3.少しだけ「無駄な空間」を
 

リゾートスタイルのコツは、「少しだけ日常からの離れる」こと
です。部屋を見渡してみてください。ほとんどの空間は、「必要なもの」だけでいっぱいになっているのではないしょうか? 日常生活は限られたスペースとの戦いです。でも、だからこそ、少しの息抜きが欲しい。あなたもそう思っているのでは? そのためには、一時的でもいいので、今すぐ使わないものはしまってしまいましょう。そして少しだけ無駄なスペースをつくるのです。壁の一角があけば、いつもぎっしりの雑誌も、こんなふうにディスプレイすることができます。本棚の一段でも、キッチンの棚の上でもいい。一見、無駄なスペースが、リゾートスタイルにつながります。

タイの「ポイント・ヤム」ホテルでは、バスルームでタオル掛けとして使われているラダー(はしご)。ひと目で気に入って、もって帰りたいーーと思ったのが、今回の伊勢丹でのポップアップショップにつながりました。

<お知らせ>
ラダー(はしご)も含め、日本未入荷だった「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で、先行発売します。ジェルバゾーニとの家具のスタイリングは、モダンリビング編集部のスタッフが手がけます。

6月10日(水)~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバーク
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボォーネ~気取らない贅沢~

6月13日(土)14時~14時半 下田結花の「インテリアのアイデア」実践講座
6月20日(土)14時~14時半 大草直子✖︎下田結花の「リゾートスタイルの服と暮らし」対談

皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。