最近久しぶりに携帯を機種変更しました! 毎日使うものだからこそ、数年に一度機種変更するのは気分転換にもなっていいものですね。

機種変更をした時はiCloudを使ってデータを移していますが、これを機にいらない写真やアプリなども整理。洋服などと同じく、それを買った時と今の自分は違うもの。
新しい機能に慣れないこともありますが、「新しいものに慣れていく」から楽しいんです。

機種変更すると同時に新しくしたくなるのが携帯ケース。
実は人の個性が現れる(と私は思っている)のが携帯ケースではありませんか?
手帳型、立てかけられるタイプのもの、いろいろありますが私が今使っているのはこのタイプです。

 

このブランド、インスタなどで見たこともある方も多いかも?
ベースとなるデザインを選んで、好きな文字を入れられるので人気のcasetifyのもの。自分の名前を入れる人も多いみたいですが、私は「ATSUKO」という割と渋めな名前なので、こういう名前を刻印できるタイプの時は「PISCES」(英語で魚座、の意味)に統一しています。

前回のi phone7の時も同じくcasetify のものを使っていました。
上下にラメがキラキラと移動するタイプで、子供に見せると喜ばれます(笑)。
 

 
PRICE Glitter iPhone 7 Case Clear iPhone Case ¥4900
BRAND casetify
お問い合わせは https://www.casetify.com/ja_JP/

送料無料なのも魅力的。
なぜこのシリーズが好きかというと、可愛いだけじゃなくて頑丈だから!
携帯をなくしたり落としたりしやすい私にとって、携帯ケースにボディガード要素は必須。前のものも2年程度使い、落としまくりましたが欠けず壊れずでした。

 

携帯ケースって、実は1日に目にする回数がすごく多いものだと思うんです。
なのでお気に入りのものを使いたいし、7000円程度のものを買ったとしても2年で換算すると、高くはない!
もはや仕事にもプライベートにも必須アイテムなので、なるべく好きなものを使うようにしています。

 

 
PRICE ピュリファイングシャンプー ¥2700
BRAND ARGITAL
お問い合わせは 石澤研究所 tel.0120-49-1430

オーガニックコスメ界も電磁波ケアに注目が集まっています。
アルジタル のピュリファイングシャンプーは、髪にたまった電磁波を洗い流せるという理想的なアイテム。身体をサビさせる活性酸素を取ってくれる作用があるそう。
「使うと頭が軽くなる」という声の多い、時代にフィットしたシャンプーです。

さりげなくパッケージにもWIFIマークがついているのもかわいい。
魔除けに使われるヤドリギ、洗浄効果のあるレモン、余分なものを寄せ付けない亜麻仁エキス、などなどオーガニックコスメならではの面白い成分が入っています。

じつはこれ、髪の毛だけでなく全身にも使用可。顔を洗う時、眉毛にたまった電磁波も一緒に洗い流すとすっきりして気持ちいい!
男性も抵抗なく使えるオールインワンシャンプーなので、仕事がハードな男の人へのギフトなどでもおすすめしたい一品です。
「電磁波がとれるんですよ」と言うとみんな興味津々。やっぱり男性も気になるのかもしれませんね。

人混みで疲れた時、もやもやを取り除きたい時などにも重宝します。ぜひ試してみてください!