だんだん陽射しもあたたかくなり、ファッションも軽やかになってきましたね♪そんな爽やかな気候にぴったりのアイテムが「シャツワンピース」です。1枚あると何通りもの着こなしが楽しめて、便利なアイテム。今日は、そんなシャツワンピースを“旬顔”に見せる3つの着こなしテクニックをご紹介します。

◆ リブレギンスとのレイヤードでトレンド感アップ。

両サイドの裾にスリットが入っているシャツワンピースは、リブレギンスを重ねてちらりと見せて。


◆ ワンピースらしく着こなすなら、ウエストマークがポイント!

さわやかな白いシャツワンピースは、ウエストマークでスッキリと。ワイドデニムを重ねておしゃれ度アップ。
1枚で着るなら、袖をまくったり、ベルト使いで程よいアクセントを。


◆ 前を開ければ、軽やかなアウターに早変わり。

全体を同系色でまとめれば、ロング丈のシャツワンピースも重く見えず、新鮮な印象に。


いかがでしたでしょうか。1枚でも、重ね着しても良し、ボタンを外せばアウターにもなる、まさに万能選手!旅行先でも重宝すること間違いなしです。落ち感のあるロングスカートやワイドパンツなど、あえてロング丈のボトムを重ねると、大人っぽく仕上がるのでおすすめですよ。ぜひ、さまざまな着こなしを楽しんでくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!