こんにちは!
先日、ご紹介したエクステがとれてきて、髪の毛のボリュームが元に戻ってきました。
ちょっと物足りないな…と感じているのですが、分け目を変えるだけで印象が変わり、なんとボリュームアップもできる、というテクニックを教えてもらったので、ご紹介したいと思います。
ロングより、ショートやボブなど髪の短い人におすすめのイメチェン方法です。

1 左分け

つむじと同じ向きに6:4で分けると、大人っぽくベーシックな分け目がここ。自然な立ち上がりの根元からすとんと髪が降りてくるので、髪全体にまとまり感が出て、きちんとした大人の女性のイメージになります。
8:2で分けると斜め前に降りてくる髪によって、女っぽく 目元を髪がかするようになることで、女らしく、大人っぽく。つむじから斜め前に髪が降りてくるので奥行き感が出る上、サイドの髪に短い毛先がかかってフォルムに立体感が。

 

2 右分け

6:4だと立ち上がる分け目でラフでナチュラルにつむじと逆に分け目をとると、放っておいても根元が立ち上がり、髪の間に空気をはらんだようになるのでラフさが生まれ、ナチュラルに見えます。ルーズにしたいときに最適。
8:2だとランダムになるサイドの毛先によって軽やかにここで分けると、分け目からくる髪の毛先によって、サイドの髪に微妙に長短が出るので、フワッと軽さのある雰囲気になります。髪量が少なくなりペシャッとなる人にも。
 
  • 1
  • 2