「シートマスクを、過去にする」という大胆なコンセプトで開発されたというフィルム状美容液「ageLOC®ガルバニック スパ※1 パワーチャージ マスク」。6月4日の発売に先駆けてお試しさせてもらいました。こちら、ニュー スキンのロングセラー美顔器「ガルバニック スパ※1 システム II」と一緒に使う新発想のマスク。エステ級のケアが自宅で叶うというその実力と使い心地をレポートします!
※1:「SPA」「スパ」には、温熱効果・療養・温泉等の意味はありません

使わせてもらったのはこちらのageLOC® ガルバニック スパ パワーチャージ マスク ¥8896(24ml×5袋)とガルバニック スパ※1 システム II ¥41143/ニュー スキン

まずはパワーチャージ マスクを広げてみます。

マスクは特殊な素材で作られたプルプルのフィルムのような極薄(1mm!)で、2枚の保護シートに挟まれたサンドイッチ構造になっています。

そおっと片面のシートをはがします。

“フィルム状美容液”と名乗る通り、シートマスクというより美容液が薄くジェルのようなフィルム状に固められているといった感触。

顔にのせたら、残った反対側のシートを外します。

ドキドキ。大判なのでこめかみや顎下までしっかりと覆われます!

しっかりと密着。

鼻周りや口元の凹凸にもしっかりフィット。ほうれい線やおでこのシワにもぐっと押し付けるように密着させていきます。すでにプルプル感が肌へ伝わってる感覚が〜。


続いて、美顔器 ガルバニック スパ※1 を取り出し、トリートメント番号「5」に合わせて2分間、マスクの上から、顔の内側から外側へ、やさしく動かしていきます。

 

製品名にもつけられているガルバニックとは、ガルバニック電流からきています。スパやサロンでのトリートメントがお好きな方は聞いたことがあるかもしれませんね。肌状態に合わせた電流の調整が難しいため、スパやサロンなどプロしか使えなかったそう。 ニュー スキンの美顔器 ガルバニック スパ※1 は、肌のコンディションに合わせて電流の強さを自動的に調整し、最適なお手入れができるようプログラミングされているというから驚きです!

美顔器を使って肌が引き上がる感覚とともに、マスクに配合された「ageLOCブレンド※2」と呼ばれる美容成分※2がぎゅーっと浸透※3してるぞ〜という期待感が高まります。
※2:保湿成分
※3:角層まで

さらにこのマスクは、密封力にもこだわって作られており、美顔器 ガルバニック スパ※1 を使ったトリートメントの後も、しばらくマスクをつけたまま、さらに成分をぐぐっと奥へ。

さて仕上がりは〜

しっとりモチモチ♡ 心なしか肌色も明るくなったよう。(どスッピンでどアップすみません・汗)


マスクにさらに美顔器なんて、ちょっと面倒かしらと思ったけれど、お家でここまで本格エステ並みのケアができるなら、このくらいの時間は作るべきだわ……と思いました。

ケア後の肌もベタつくことなく、すぐにお化粧できるのも嬉しいです。化粧のりもバッチリ。肌がしっかり潤っていると、テカりや化粧崩れもおきにくいですしね。これからの季節、ますます頼れる相棒になりそうです!


お問い合わせ/ニュー スキン ジャパン消費者相談室
tel. 0120-400-512
 

これまで紹介したコスメ一覧を見る