見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 


ウェットヘアで夏のカジュアルを少しだけモードに


陽射しの強い時期になりました。みなさんいかがお過ごすですか?

今回は「ヘアオイルを使ってウェットヘア」にプチチャレンジ。

いつものカジュアルなファッションにモード感が加わりました。また、ウェットにすることで髪にツヤが出るので、健康的な髪に見えるのもいいですね。

コームで髪を整えればくせ毛も落ち着くし、ボリュームもダウンできる。髪質が少し変わって来る年代の私たちにとって、ウェットヘアは大人のヘアアレンジかつエイジングケアに繋がりそうな気がしました。

それから夏は暑くて髪を結ぶことが多くなりますが、そんな時もウェットヘアにしておくと後れ毛や毛先にニュアンスが生まれそう。これからの時期、ウェットヘアは大活躍の予感です。

浜島直子   


BEFORE
いつものはまじはナチュラルで清潔感あるボブヘア

 

Tシャツ、サロペット/本人私物

はまじ:普段は「ザ・プロダクト」のヘアワックスを適量つけるか、ひとつ結びにする程度。

赤松さん:カジュアルなファッションにナチュラルヘアという普段のはまじも素敵ですが、ヘアをウェットにすることで少しモードな雰囲気が加わるんですよ。やってみましょう!