普段はアイメイクを全くしないこともあるくらいナチュラルメイクのはまじですが、パールのイヤリングをつけるときは、ちょっとメイクを足したほうがいいかも…?

見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 


カジュアル派の私が“疲れたご婦人”に見えないためにしていること


みなさま、お元気ですか? 浜島直子です。

プライベートではベーシックでナチュラルなファッションばかりですが、気をつけていることがあります。それは疲れたご婦人に見えないようにすること。大人のカジュアルは時としてくたびれた印象が出てしまうこともあるんです。

そのために、インパクトのあるアクセサリーや小物など、何か一つだけ良いものを足しています。中でもパールはお気に入りの極上アイテム。カジュアルな装いを少しだけ品のあるモードに仕上げてくれるんですよね。今回はパールを取り入れたときのナチュラルモードなメイクにプチチャレンジ。

メイクもコーディネートの一部になるんだなと感じました。Tシャツやワンピースを選ぶように、メイクも選べたらおしゃれの幅が広がりそうですね。

浜島直子   


BEFORE
いつもの“はまじ”はアイメイクほぼなし!
使っても肌なじみのいいブラウンシャドウくらい

 

Tシャツ、サロペット/本人私物

はまじ:普段のメイクはBBクリームに練りチーク、テカリ防止のために使っているミネラルパウダーだけ。アイメイクはほとんどしません。

赤松さん:ほぼすっぴんのはまじメイクにしっかり発色するアイシャドウを使ってしまうと、違和感があると思うんです。とはいえ、せっかくパールのジュエリーをつけているのに、すっぴんメイクではちょっと物足りない。今回は耳元のパールと同じような光沢感を持つシャドウを少しだけ取り入れてみましょう。