こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。暑さに負けず、健やかに過ごしたい今日この頃です。みなさんの日常はいかがでしょうか。くれぐれも無理なさらずお過ごしくださいね。

ーーーーーーーーーーーーー

つい先日、たまに発症するジャンク口(くち)に見舞われました。そんな言葉は公にはございませんが、無性にジャンクフードが食べたくなる状態を意味しています。(勝手に。)私は、年に2回ほど発症します。

とにかくタコライスが食べたくなり、それを求めて珍道中~な1週間を過ごしました。

最初はチャーリー多幸寿へ。しかし一歩及ばず、開店早々満席&何組か待ちの状態。さすがです。この日は午後から予定があったため、退散。くぅ~っ!
 

残念ながら、1番食べたかったタコライスに一歩及ばず……。あきらめまいと、近くの人気ハンバーガー店Zooton's(ズートンズ)へ。

「アボカドチーズバーガー」をオーダーしました。にっこりマークが可愛い!もちろんドリンクはコーラ! くぅ~!ジャンク魂を満たしてくれる組み合わせ。

バンズを重ねたら、コーラのグラスと同じくらいの高さになるのですが、あごを鳴らしながら豪快に(?)頂きました。もちろん完食。

しかし、やっぱりあきらめきれないタコライス。。。ということで、豊見城市にあるGATE1 (ゲートワン)豊見城店 へ。

こちらがメニュー看板。電話でオーダーし、出来た頃に受け取りに来る手なれた地元客も多数イラしゃいました。
 

1番人気のタコライス・チーズヤサイを持ち帰りでオーダー。嬉しさのあまりがっついてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。。

かなりローカルな外観。手前は駐車場です。店内にテーブル席もあります。 
 
持ち帰りでオーダーして、ビーチで食べるのもオススメです~。

年齢を重ねると、ジャンクフードに胃や肌が追いつかなくなるのですが、年に数回なら楽しめます。ブログを書いていたら、すでにハンバーガーをがっつきたくなってきました。マックは苦手ですが、お店でバンズや具材を手作りで出してくれるハンバーガーは大好きです。次はどこへ行こうかな。

ーーーーーーーーーーーー

それでは、8月も素敵な時間となります様に!