こんにちは。お盆はいかがお過ごしでしたか? 私は久しぶりにLAに行ってきました!
4年ぶりのLAは、秋に出る書籍の撮影で行ったのですが、編集さん、プレスの方と三人で、合宿のような濃くて楽しい充実した1週間でした。
カルフォルニアなどの西海岸ではどのお店に行ってもクリスタルが売っているのが印象的。
セドナがまあまあ近い(といっても飛行機で行かなきゃダメですが)のと、ヒッピー発祥の地?としてそういうカルチャーが根付いているのだろうなあ、と感じました。
クリスタルといえばカッサなどでも使われる素材ですよね。日本でもクリスタルのカッサが一般的になってきましたがこの夏、カッサに代わる新・骨格美容アイテムに出会いました。
このペンのようなポインターは、顔のコリやたるみの原因となる「筋膜の癒着」に着目して出来た商品。
研究を重ねて設計された〝圧〟で、ダイレクトに筋膜にアプローチすることで、コリやリンパの流れを改善するだけでなく、筋肉本来の位置や動きを取り戻し、お顔のプロポーションを整える、というもの。
私はそもそも骨格フェチなのもあって気になるアイテム。クリステン・スチュワートやナタリー・ポートマンのように、きれいな骨格のみずみずしい美女にはついつい憧れてしまいます。
そして骨格がはっきりすればメイクも映えるし、血流がよくなれば美肌効果もある!
何よりも自分自身がすっきりするはず!
ということで早速取り入れています。
やり方は簡単で、鎖骨や耳下などリンパの流れているところにギュッと先を押し付け、1秒間に約3回を目安に押していくだけ。ペン先がスライドになっているので自然に適度な圧をかけられます。
癒着しているところは痛みがあるので、そこを何回かギュッギュッと押していくと、筋膜の癒着が取れて痛みもなくなりすっきりしていきます。
顔全体の巡りが良くなっている実感があって、フェイスラインも次第にはっきり。
痛い!と思うところでやめずに、「おっ、流すべきコリが見つかった!」という気持ちで根気よく押していきます。
首の付け根や頭皮などもおすすめポイントなのですが、痛すぎる場合は反対側のトリプルポイントを使います。広い範囲にはこちらのほうがおすすめ。
テレビを見ながら20分ほどやるだけでも首の細さに違いが出るほど。
ほうれい線・むくみ・肩こり・首コリ・口角下がり・エラ張りなどいろいろな悩みをカバーしてくれているので「顔力」を取りもどしたい方におすすめです。
意外と痛かったのが噛む時に使う筋肉。
以前、噛み合わせを診てもらった歯科医の先生から、食いしばりであごやエラの筋肉が大きくなったり、凝ったりするよ、と教えてもらっていたので納得です。
HPから詳しいやり方動画を見てみることもできるのでぜひチェックしてください。
年齢に関係なく巡りの良さそうな顔はフレッシュな印象を生みますよね。
このすっきり感をみなさんにも味わってほしい!
私もコツコツ続けていきたいと思っています。
Comment