こんにちは。ちょっとずつ秋らしい気候になってきましたね! 今年に入ってバリ、 フィンランド、 LA、ハワイなど、仕事でもプライベートでも海外に行くことが多かったので、秋は京都とか、金沢とか、国内の素敵な場所にも行きたいなぁと思っています。 美味しい魚が好きだから、それが食べたい!

そして秋はメイクもファッションも変わってくる時期ですよね。ファッションと言えば先日「今日のコーデ」で紹介した、フランク&アイリーン デザイナーのオードリーに教わったシャツの着方!  目からウロコのスタイリングなのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 
 

秋のメイクのポイントはと言うと、
簡単に印象を変えるならやはりリップから。 この秋はボルドーやオレンジ系のレッドなどが気になりますが、高品質で唇にもやさしいハイパフォーマンスなリップが648円(税抜)でマツキヨで買えるようになってしまいました。


安くていいものは誰でも欲しい。
それが実現しちゃっているのが、オーガニックの「今」なんです。

去年発売と同時に瞬く間に完売となった マツキヨ限定のオーガニックブランド、アルジェランのカラーリップ。と、いうよりも

「え、これ限定? 嘘でしょ?」と人々をザワつかせ、すぐなくなっちゃった……というのが正しいのかも知れませんが、満を持して定番化、さらに新色が加わって全3色での登場です。

 
PRICE カラーリップスティック¥648(税抜)
BRAND アルジェラン
お問い合わせは 株式会社カラーズ tel. 050-2018-2557 受付時間:月~金 10:00~19:00(祝日除く)
可愛いピンクのパッケージ

去年ツイッターなどで「買えた!」「もう無かった、」などとバズっていたアイテムなので、定番化して手に入りやすくなるかと思うとなんだか見ている側の私も安心。笑

オシャレカラーのアンバーローズが去年のおすすめでしたが、それに加えて 新色のピュアプリムローズ(ピンクベージュのような馴染みやすい色です)に今回は注目。単色でカジュアルに使うことができますが、先日私のInstagram(@uoza_26)で配信したGeorgeさんとのメイク動画では、このプリムローズのカラーは肌になじみやすい色ということで、赤リップの下地としても推奨されていました。

 

もちろん練りチークや、アイシャドウのようにも使うことが出来ます。そう、メイクはもはや前にも増してより自由に、自分に合わせて作っていく時代だと感じています。


私のお気に入りポイントとしては、口紅ほどのテクスチャーの重さがなく、ポーチにひとつ入れておくだけでサッとメイク感が出る「時短お直し」が可能なところ。

ランチをしてサッと歯磨きして、保湿ついでにサッとつけても「ちゃんとメイクした感」を出せるところが好きです。

手頃な価格なので何となく、ガサッとバッグに入れて使っても大丈夫、と思えるところも気に入っています。 

どうせなら色々なカラーで気分転換したいリップ、 この値段なら3本セットの大人買いで試したいですね。 ちょっとしたギフトにもいいかもしれません。

では、また来週!
 

前回記事「顔のコリ、たるみに! 巡りを良くしてすっきりさせるフェイスポインター」はこちら>>