40歳 /ファッションエディター/155cm

「テラコッタオレンジと深いグリーンという秋色を重ねたコーディネート。このニットも1日目と同様にユニクロのメンズのもの。もともとはオーバーサイズを探してメンズフロアをのぞくようになったのですが、メンズのほうが私好みの渋い色が多くて、手に取ることがより増えました。特にパンツの日は、メンズのほどよくゆとりのあるシルエットが似合います。スカートならウィメンズのジャストサイズのトップスがちょうどいいんですよね。

パンツはMy定番のスタニングルアーのもの。シルエットがきれいではきやすいので、何度も買い足しています。シンプルな着こなしなので、さっぱりしすぎないようにフラワーモチーフのピアスで華やぎをプラス。とはいえ、トップスもボトムも“色”なので、ピアスを含めて小物は黒で統一しました」(伊藤さん)
 

撮影/目黒智子
ヘア&メイク/神戸春美
撮影協力/浦田聡美
構成/幸山梨奈

RITSUKO'S コメント

ニット+パンツのシンプルなコーディネートですが、こっくりとした配色で秋らしさを表現されていて素敵。小物も黒を合わせていらっしゃいますが、重くならないように足元は透け感のあるミュールを合わせていらっしゃる。少しだけ抜け感をプラスした、ちょうどいい秋の先取りの仕方ですね。

伊藤 真知さんの他の着こなしはこちら>>