こんにちは。

もう8月も終わりですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日も、こうして画面を通して繋がっている皆さんが元気で過ごせていますに。

「元気はつらつ!100倍エネルギッシュ!」ではなくても、「生きてます、歩いてます、出勤頑張りました。」で十分、拍手喝采の素敵な一日だと思います。温かなお茶でも飲んで、ご自身を労わってくださいね。

ーーーーーーーーーー

福田麻琴さんの新刊とともに、楽しいひと時。

さて、久しぶりのカフェでは、福田麻琴さんの新刊「大人気スタイリストがすすめる コスパのいい服 」を読みながらコーヒータイム。ユニクロや無印良品など、お手頃な価格帯のブランドの品がピックアップされていて、楽しめました。ラフだけどだらしなくならない着こなしのヒントは、さすがプロ。流行りで提案しないスタイルが好きです。

この夏は特に、手元の服を見直していたタイミングでしたので、服そのものの質やコスパを追求したこちらの本は今の自分にフィットしました。

そして、別の日は仕事の打ち合わせでパレット久茂地リウボウにある「樂園カフェ」へ。

ほっとひと息。牛乳を豆乳に変えたり、砂糖の有無を調節したりと、要望があれば対応してくれる商品も。

こちらのカフェ、沖縄の手仕事品を中心に、国内外の雑貨や衣服・アクセサリーなども揃うショップと併設しており、ちょっとワクワクする空間。モノレール県庁前駅から直結のビル内にあるので、移動や休憩の合間のお土産さがしにもピッタリです。

ーーーーーーーーーーーーー

ほどよく休憩しつつ、お仕事や育児や家事、楽しめるとよいですね。今日の健康こそ宝くじに当たったようなもんだと思って、健やかに過ごしたいと願う夏の暮れです。では、また^^