ミモレスナップから厳選した大人にオススメの髪型とスタイリングをピックアップ! 潔く短くカットしたベリーショートやショートボブは、少年のようなやんちゃさとコケティッシュな色気、どっちにも振れて、その人の魅力を最大限に引き出してくれる髪型のひとつです。今回は、端正な大人の「ショートヘア」を一挙40スタイルご紹介します。

『【40代髪型】「美人ショート」40選』を一挙に見る>>

 


横顔の美しさを引き立たせるワンサイドベリーショート

 
 

アシンメトリーな前髪を片側から大胆に横に流したワンサイドショート。耳にかけてタイトにまとめることで、首筋からアゴのラインをすっきりと美しく見せてくれます。黒髪×モノトーンスタイルに、赤い口紅と赤いハイヒールがアクセントに! タイトな黒髪ショートは、マスキュリンさとフェミニンさのバランスをとってくれます。

『【40代髪型】「美人ショート」40選』を一挙に見る>>


トップを長めに残したショートボブでツヤ感UP!

 
 

衿あしは刈り上げるくらい高い位置で詰めながら、トップの髪は長めに残したモードなショートボブ。髪表面のつややかさを強調し、ボーイッシュになりすぎないのできれいめなファッションとも好相性。すっきりと首筋を見せることで、清潔感のあるセクシーさを演出できます。

『【40代髪型】「美人ショート」40選』を一挙に見る>>

コンパクトにまとめたレイヤーショートでスタイルアップ!

 
 

レイヤーを入れてウェイトを高めに作ったベリーショート。前髪ともみあげを長めに残すことで、クールさの中にも女性らしさが。もみあげを下ろしたり、耳にかけてイヤーカフを見せたり、さりげないアレンジで印象が変わります。眉色を髪色より明るく軽やかに仕上げているところも技ありです!

『【40代髪型】「美人ショート」40選』を一挙に見る>>
写真一覧の一番上の写真をタップすると、元の記事へ飛びます

いかがでしたでしょうか。同じくらいの長さでも、前髪と衿あし、トップの長さ、もみあげの長さなどでかなり印象が変わります。バッサリショートにしてみたいなと思っている方も、「私はショートは似合わない」と思っている人も、ぜひご参考になさってみてくださいね。

「40代の髪型・ヘアカタログ」はこちら>>

「ボブ」はこちら>>

「ショート」はこちら>>

「ロング」はこちら>>

「ヘアアレンジ」はこちら>>