京都と言えば!そう、京都タワー!

 

そして、南座!

 


四谷怪談、上方での上演は二十数年ぶりとのことでしたが、もう最高!!でした^^ 
本当に怖くて、キャーっと叫んでしまったほど(ギャーだったかも知れない笑)。七之助さんの演技が本当に素晴らしく、引き込まれました。これから観るかたもいるかもしれないのであまり言えませんが、男と女、母と子、そして人間の善と悪。色んなことを考えるものでした。

そして幕間のお弁当。京都と言えば!とネット検索して伊勢丹京都で購入してきた「はつだ」の牛めし。


お肉も美味しいですが、味付けがなんとも美味しい~。柴漬けとベストマッチ!

南座の後は、京都BALへ。

 


ここのスタバ、とっても洒落てる!アートな空間。

大阪からは撤退してしまったコンランショップ。

 

やっぱり素敵~。

 


コンランで一番売れているという石。良い香りがします。

こんな可愛らしい雑貨屋さんも。

 


食器がすごく可愛かった!

 

 

やっぱり濃い色がお料理を美味しそうに見せてくれる気がする今日この頃。濃い色に惹かれます。

 

欲しかったけれど、再来月には南大阪で「灯人の集い」という年に一度の全国の作家さんが集うイベントがあるのでここはグッと我慢。毎年、そこで作家さんの作品を眺めるのが楽しみなのです。

関西初上陸のラルフズカフェ。熊のスタイルの良さ!驚

 

京都は伝統とアートの融合の街。やっぱり素敵な場所がたくさん♡
まだ知らないもっと素敵な場所がたくさんあるのだろうなぁ。

京都のおススメスポットご存知の方は是非教えてください^^

それでは今日も素敵な一日を!