皇后になられてから、聡明さと語学力、ご自身のキャリアを発揮され、海外からの賓客も細やかなお心遣いでもてなされるなど、存在感と輝きを増してきた雅子さま。

コロナ禍でご公務の形も変わる中、雅子さまは華美なアイテムを控えて今までのお召し物を着回されるなど、堅実なファッションで国民に寄り添っていらっしゃいます。そこには知性とエレガンスがバランスよく表れた、世界に通用する現代の新しい皇后像が反映されているのです。

 

ミモレの『毎日、雅子さま』にて公開中の写真から、そんな雅子さまのファッション&スタイルをテーマごとにご紹介しましょう。
今回は、上背がありスタイルのよい雅子さまだからこそ映える、初夏のホワイトパンツのスタイル。ブルーやネイビー、黄緑を合わせるなど、爽やかな配色で颯爽と白いパンツを履きこなされています。私たちの日常に取り入れやすい工夫が満載です。

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

ロイヤルの品格あふれる白のコーディネート

 

ドレープが優雅な、シルエットの美しい白のセットアップ。肩のラインを強調されたデザインが、雅子さまにお似合いです。首元のゴールドのブローチをアクセントに、パンプス、手袋、イヤリングはオールホワイトでまとめて品良く。1996年6月、北海道をご訪問。写真/JMPA・講談社