チームミモレが「アイメイク」に欠かせないもの
アイメイク
品よく目力をアップさせるアイテムがエントリー
メイクトレンドがまず反映されるアイメイク。世代を超えてプレーンなメイクが主流になっている今は、難しいテクいらずでさりげなく目力アップが叶う、ミモレ世代にうれしいアイテムが手放せない逸品となっているよう!
PROFILE
152cmという体型を感じさせない着こなしアイディアがつまった自身のブック「安藤眞理の小柄な大人のStyle Book」(宝島社刊)待望の第二弾が発売されたばかり。
ブロガー 大窪直子さん
ペンシル型のシャドーで
ヌケ感ある目元に
「シーンを選ばず毎日使えるスモーキーなブラウン(04)を愛用。まつげの生え際にそってラインを引いたら二重の幅くらいまで指先でぼかし、さらに下まぶたにも細く引いてます。伸びのよいクリーミィタイプなので指でぼかしやすいのも特徴。また、ウォータープルーフなのでつけたての状態を一日中キープできます!」
PROFILE
国連職員として海外に駐在後、外務省の海外論調分析員、国連広報官などを経て専業主婦に。ミモレブログでは、一児の母として、紛争や貧困問題に取り組んだ経験もとに世界とつながる話題を発信。
スタイリスト 安藤眞理さん
“とりあえずの黒”にならない
ペンシルライナー
「アディクションのアイライナーは、黒を選ばず、涼しげな目元をつくる深みのあるブルー(05)とパール入りのブラック(07)をリピート。特に07番は、まばたきするたびにキラキラと輝くので、目がきれいに見えるような気がして。なめらかな描き心地とパンダ目にならない色もちの良さも完ぺきです」