見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

春の兆しを感じると、気分を一新したくなりませんか? そんなときは部屋の模様替えをするのもおすすめ。気軽にできる模様替えの方法をインテリアスタイリストの今田愛さんに伺いました。今回は手軽に部屋の雰囲気を変えるための布の使い方をご紹介します!

はまじの大人カジュアルが見たい方はこちら>>


手間も時間もかけずにチェンジ! シンプルなソファがおしゃれに変身

カーディガン¥19000、ワンピース¥27000/カレンソロジー(カレンソロジー青山)

今回は、一枚の布でプチ模様替えに挑戦。早速はまじに「グランピエ」で選んだ布を使って、シンプルなソファを変身させてもらいました。

 

はまじ「ソファの真ん中に布をシンメトリーにかけて……。両端のタッセルも可愛いから、折り返して見えるようにしようかな」

今田さんおすすめのインテリアショップ「グランピエ」で、はまじが選んだ青い布がこちら。シンプルでありながらもどこかにクラフト感の気配が漂っています。

今田「クラフト感が加わって、印象が変わりましたね。白いストライプやタッセルを上手に見せているところもさすがです」

はまじ「ソファには心地よさも大事! クッションはアースカラー系で統一しましょう」

今田「素敵ですね。ソファの背もたれに何枚か布を重ねても表情豊かになると思います。また、ソファの手前に敷いてラグの代わりにすることもできますよ」

 
  • 1
  • 2