見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

シャツ¥29000/ユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア) イヤリング/スタイリスト私物

実は前回の撮影で、はまじとスタッフで盛り上がった話題が「髪と肌」について。白髪やシミ、シワなどに効果のあるエイジングケアや美容医療についてなど、現場で盛り上がった話題は、同世代なら誰もが気になることではないでしょうか。
そこで今回は、これから年齢を重ねていく上での適切なケアの方法などを教えてもらうために、アンチエイジングの専門医である浜中聡子先生を訪ねることに。まずはその前に、はまじが日ごろ行っている、お手入れ方法を本人に教えてもらいました。

さらにチームmi-molletのスキンケア術を知る!>>

 


髪と肌のケアはオイルにお任せ


何気なく覗いた鏡に、白髪やシミを発見したその日から、アンチエイジングとの付き合いは始まります。今回は、ミモレ世代なら誰もが向き合うエイジングケアについて。はまじは、日ごろどのようにしてヘア&スキンケアを行っているのでしょうか。

はまじ「ここ数年、髪と肌のケアはオイルなしでは語れません。まずヘアケアに関してですが、汗をたくさんかいた後は、ホホバオイルで頭皮マッサージをしています。また、撮影などでジェルやムースをたっぷりと使った日の夜は、クレンジングとしてオイルを使い、汚れを落とします。それからシャワーですすぎ、汚れを洗い流してからシャンプーをしているんですよ。

スキンケアは洗顔後、たっぷりの化粧水をつけます。そして肌の表面に化粧水が残っているうちに、手のひらで温めたオイルを肌になじませて保湿。最後は肌に潤いを閉じ込めるようにクリームや乳液をたっぷりとつけています。

日々の積み重ねが大切だと思うので、汚れを落として保湿というシンプルなケアを徹底して行っています」

 
  • 1
  • 2