見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

お手軽&効果的に部屋の模様替えができるテクニックを、インテリアスタイリストの今田愛さんに伺っています。今回はお気に入りの食器をインテリアに変えるワザを伺いました。

はまじのセンスが垣間見られるフラワーアレンジメント術はこちら>>

郵便物や園からのお便り、バッグから取り出した小物はお皿にお任せ!

まずはお気に入りのお皿を準備します。今田さんが用意したお皿は台座のついたフルーツコンポートや、エスニックな柄のプレートなど、どれもセンスの光るものばかり。カーディガン¥19000、ワンピース¥27000/カレンソロジー(カレンソロジー青山)

公共料金のお知らせや、学校&保育園からのお便り、さらには帰宅して外したアクセサリー、バッグから取り出した鍵にリップ……。テーブルの上につい置いてしまうと、あっという間に雑多な空間になってしまいます。今回は今田さんに、散らかりがちなテーブルの上がすっきりする方法を教えていただきました。

 

はまじ「郵便ポストから取り出したDMや公共料金のお知らせなど、何気なくテーブルの上に置いてしまったり、そのままにしてしまうことがあります」

今田「すぐに片付けることなんてできないですよね。そんな時におすすめなのが、お皿なんです」

はまじ「お皿ですか!?」

 
  • 1
  • 2