スタイリストが絶賛愛用中のユニクロアイテム」に続き、今日は、ミモレのファッションエディターがユニクロで買ってコレは良かった!と太鼓判を押す私的ベストアイテムをご紹介します。アイテム自体はベーシック、だけどメンズサイズを上手く取り入れていたり、高見えすること間違いなしのほめられアイテムも登場します。

ミモレ編集長川良咲子(身長157cm)が選んだのは
ユニクロユーのメンズTシャツ

メンズ・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)/ユニクロユー(カラー:ブラック、着用サイズ:S)  

メンズ・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)/ユニクロユー(カラー:ホワイト、着用サイズ:S) 

メンズ・クルーネックT(半袖)/ユニクロユー(カラー:ナチュラル、着用サイズ:S)

メンズ・クルーネックT(半袖)/ユニクロユー(カラー:パープル、着用サイズ:M)、ウィメンズ・ドレープジョガーパンツ/ユニクロ(カラー:ブラック、着用サイズ:L)

SAKIKO’S コメント


毎年春になるとユニクロでTシャツを買い替えています。いつも買っているのはユニクロユーのメンズのクルーネックTなのですが、今年はメンズバイヤーのMBさんがおすすめしていたエアリズム コットンのオーバーサイズTシャツも買ってみました。MBさんが「ジルサンダーのTシャツみたい」とおっしゃっていた通り、本当につや、はり、リッチなオーバーシルエットなど、どれをとってもラグジュアリーブランドのTシャツです。いつものクルーネックTなら、パープルかナチュラルが今年っぽい色なのかなと思いました!毎年トレンド色に絶妙に合わせてくるのでつい買ってしまいます(笑)

 



エディター松崎育子(身長167cm)が選んだのは
ワイドフィットカーブパンツ

パンツ/ユニクロ、ブラウス/イザベル マラン エトワール、リュック/エルベシャプリエ、サンダル/マウロ・デ・バーリ

パンツ/ユニクロ、トップス/ルミノア

IKUKO’S コメント


確か2018年、ユニクロの展示会のお土産として、ユニクロユーのネイビーのワイドパンツをいただきました。それは、まさに現在の『カーブパンツ』の原型となったパンツで、ちょっと光沢のあるしっかりとしたコットン地、少しカーブしたゆったりラインが特徴的でした。このパンツが、とにかく人に褒められる!人気のセレクトショップで「そのパンツ素敵ですね!」と声をかけられ、「これ、ユニクロなんですよ」といったときの店員さんの驚きの反応も忘れられません(笑)その後、『カーブパンツ』と名前もついて本格展開が始まったのですが、この黄みの強いブラウンが可愛くて、昨年、自分でも買い足しました。トップスをウエストインすると足長効果が抜群。丈が短いトップスを合わせるのも好きです。ゆったりしているので、とにかくはいていてラクチン。1年中着られる。意外に人とかぶらない。というところが気に入っています。


エディター高橋香奈子(身長164cm)が選んだのは
メンズ・オーバーサイズアノラックパーカ

 

パーカ/ユニクロ

KANAKO‘S コメント


今季はやっているアノラックパーカが欲しいなぁと思ってはいたものの、普段あまりカジュアルな服を着ないタイプ(きれいめスタイルが好き)なので私にとっては冒険アイテムでした。値の張るものを買って、着なくなってしまうのももったいないし…。そんなときに見つけたのが、ユニクロのこのパーカ。シャカシャカとしているけれど、いかにもスポーティな光沢感もないし、何より黒が高見えするんです。(ハリのある素材だから、パーカだとラフになりすぎて似合わない私も着られるのもいい) スティックパンツや長め丈のタイトスカートなど、きれいめなボトムと合わせて大人っぽく着たいなと思っています。 



 

 
  • 1
  • 2