スタイリストの望月律子さんに、カジュアルが苦手な大人の女性のための夏カジュアルの攻略法を教えてもらいます。

「パーカが苦手」でも着たくなるシャツパーカとは?【スタイリストの太鼓判】>>

季節限定のかごバッグに投資するという選択

 

バッグ[縦21㎝×横36㎝×マチ14㎝]¥113000/トッズ(トッズ・ジャパン)

 

「一気に着こなしを夏らしくしてくれるかごバッグ。皆さん、どんな目線で選んでいますか?かごバッグ=手頃でカジュアルなものと認識している方が多いと思うのですが、あえて少しリッチな目線で選んでみることを提案します。

たとえば部分的に上質なレザーを使っていたり、あえて色もシックな黒にしたり。かごバッグのカジュアルさとレザーバッグのかっちり感を持ちあわせているので、ラフなスタイルにもきりっとした着こなしにもマッチするんです。手頃なかごバッグはカジュアルダウンはしてくれても、リッチ感やきちんと感はプラスしてくれません。そして、サイズはあえて小さめにすることで、ミニマムに女性らしい雰囲気に。幅広くコーディネートできるうえ、トレンドに捉われないデザインだから長く愛用することもできます。

手頃に買うものと思っていたかごバッグにあえて投資してみるのも、新しい視点で自分のファッションを組み立てられるんじゃないかなと思っています」
 

 
  • 1
  • 2