スタイリストの望月律子さんに、カジュアルが苦手な大人の女性のための夏カジュアルの攻略法を教えてもらいます。

【スタイリスト厳選】マキシスカートの子供っぽくない色選びと着こなしは?>>

パーカーのスポーティさとシャツの凛とした雰囲気のいいとこどり

「パーカーが苦手」でも着たくなるシャツパーカーとは?【スタイリストの太鼓判】_img0
 

「パーカーが苦手」でも着たくなるシャツパーカーとは?【スタイリストの太鼓判】_img1

 

トップス¥34000/エブール

 

「『フードの立体感が輪郭をシャープに見せてくれる』『フードがあるのでアクセなしでも顔まわりが寂しくない』といった説明の言葉に、いいなと思いながらも、スウェット素材のパーカーはカジュアルすぎてトライできなかった方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方も着やすい、パーカーの感覚は味わいつつも、カジュアルになりすぎず、しかも夏でも涼しげに着られるアイテムをエブールで見つけました。フード付きですが、素材は透け感のあるリネン。パーカーとシャツの中間のような存在です。パーカーの持つスポーティな雰囲気やカジュアル感はありつつも、シャツのきりっとした感じももちろんある、とても使えるアイテムです。

今年は難しいかもしれませんが、リゾートで水着の上から羽織っても素敵ですし、定番のリネンシャツは何枚も持っているという方のちょっと変化球なアイテムとしてもおすすめ。大人のためのブランドって、こういったカジュアルになりすぎない、さじ加減が絶妙なアイテムを本当に上手に作っています。こういうのを探し出すのも、またファッションの楽しみのひとつなんですよね」

 
  • 1
  • 2