ビューティコラムニストの福本敦子です。
日差しが強くなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
紫外線で肌が火照り、頭皮のベタつきも気になる季節になってきました。
こまめにシャワーを浴びたり、火照りが気になる日はシートマスクを使ったりと、ビューティー面もこまめに衣替えしている今日この頃、新しいアイテムに出会いました。

4U ヘアクレンズパック 150g ¥3800(税別)/かならぼ 

泥とイオンで髪をケアする新感覚のシャンプーです。泡立たないタイプのテクスチャーで、濡れた髪にマッサージしながら使用します。
最初使った時は新しい感覚に、「あれ、これで合ってるのかな……?」と思いましたが、逆にマッサージするのにはいい感じ。
その間にシャンプーに含まれている電子が髪のダメージを補修してくれるそう。
毛穴の汚れが取れたら嬉しいなぁと思いつつ初挑戦。

 

スカルプブラシを2個使い。ジグザグになるようにまんべんなく頭全体をマッサージします。

 

頭の疲れが気になる時に重点的にマッサージするのは、頭のハチ周辺とネープと呼ばれる後頭部。このあたりをマッサージしておくと首と頭皮の疲れがすっきり。

目や首の疲れが気になる方はぜひたっぷりめにマッサージしてみてください。
ちなみになんだか身体が重い……とか目に見えない疲れがたまったときは、頭の盆の窪といわれる部分を塩で洗うといいそうです。
塩とこのシャンプーにも配合されている泥は天然の浄化アイテム。
この動画でも話しているのでチェックしてみてくださいね。

最後にブラシで髪全体にクリームを伸ばし、少し放置してから洗い流します。
放置中にも泥が頭皮の汚れを取り除いているようなスースー感が残ります。そしてじわじわとトリートメント効果も。
今年は猛暑らしいので、暑い日のクールダウンにもおすすめ。

ですが、このシャンプーのクライマックスは洗い流したあと。
洗っている最中は、すでに書いたようにこれまでにない新鮮な使用感なのですが、マッサージでほぐした頭皮を洗い流した瞬間に、スッキリ。頭から軽くなりました。

夏の頭皮のベタつきや毛穴の汚れ、紫外線での髪のダメージが気になる時にもよさそう。
電子や美髪成分の働きだと思うのですが、ドライヤーで乾かすと艶が出た感じもします。

テクスチャーが従来のシャンプーと全く違って面白かったのと、ひとつのアイテムで完結する点、洗い流した後のスースー感がこれまでにない感覚なので、汗が気になるメンズにも使ってみてほしいアイテムでした!
 

 

パワフルなのにケアステップはシンプルに
たどりついたのは「すすぎ1回」の至福


これ1本で「洗浄」と「保湿」の頭皮と髪のフルケアが可能に。
ヘアケアの価値観、ルール、習慣をすべて変える1本。
髪のパサつきが気になる、頭皮のフケやかゆみが気になる、
髪がベタつく、ボリュームが出にくい、髪に年齢を感じる、
頭皮のニオイがや毛穴詰まりが気になる、自然なツヤのある美髪にしたい、
そんな方にぜひおすすめします。

購入はオンラインのみ、まずは公式HPへ>>


お問い合わせ先/かならぼ
tel. 0120-91-3836
受付時間 10:00〜17:00(土日祝、休業日を除く)