先日、6月にオープンしてからずっと行きたかったホテル、北新地のZentis大阪へ行ってまいりました^^

アクセス的には梅田から地下街を通ってホテルの近くまで行くことができ、北新地の駅からは徒歩4分!淀屋橋からも10分ほど。

今回の目的はランチ。

一歩中へ入ると・・・

 


カジュアルシックで、明るい光が入るロビーはここが大阪であることをうっかり忘れてしまいそう…。


2階へと続く階段が、真ん中に。

 


いったい2階はどんな雰囲気なの?もう気持ちが高鳴って、思わず駆け上りたくなる(笑)あ、エレベーターもちゃんとありますよ。

2階にはアップステアーズというオールデイダイニングとバーが。ランチはこちらで。

 


高い天井に落ち着く配色のインテリア、目に入るものすべてが五感に心地良くて、何よりもこの雰囲気。本当に大阪?

 


2時からはお酒もいただけるそうで。飲めない私にはそれよりもスイーツの充実の方が気になるところです。

 


ガラスの向こう側にはテラス席もあって、小さなお子さんがいたら気候の良い時はこちらが気持ちよくてピッタリ。

 


実際、小さなお子さんを連れたママたちがけっこういらっしゃいました。

この照明が素敵だったなぁ。

 


まだランチに辿り着けていないのですが、まだまだ紹介したい写真があるので、また次回に。
もちろん、スイーツも!!


水曜のブロガーミーティングが無事に終了しました!とっても緊張しましたが(終わったあとは脇汗がびっしょり)、楽しい会でした^^ ご参加いただいた方には私のしどろもどろな感じがどう伝わっていたのか…。

 


また機会があれば次回はもっとうまく話せますように。

だんだんと外出もしづらくなってきた今、(この日も食事をしたら早々に帰路につきましたが)、コロナ前とコロナ後で何が変わったかという質問をブロガーミーティングでもいただいておりました。
私は、出かけたいと思うところ、会いたいと思う人、両方厳選するようになりました。

以前なら、お誘いを受けたら予定が合えば出かけていたし、ここへ来たのならついでにここへも寄って…とスケジューリングをしていましたが、今はもうどうしても会いたい!や、どうしても食べたい!どうしても見たい!だけに。

結果、その方がより深く楽しみを味わえるようになったと感じます。制約があるから自由がより味わえる。
例えるならばスイカに塩?ぜんざいに塩昆布?違う? 笑
とにかく、今はそんな日々です。