毎日お天気が不安定な日が続いております。
そして、7月がもうすぐ終わりだなんて!と今日カレンダーを見ていて驚きました。
なんだか今年は異例なことばかりで月日の経過が早いような。。。
我が家の中学生は火曜日からもう夏休みに突入しまして、え!もうそんな時期だったの?!とまた驚き。

さてさて、先日のブログで書いていた息子(中2)の荷物置き場問題。

 


このたびDIYいたしました!

IKEAの飾り棚なのですが、ネットで調べると価格はなんと¥499!

 


こちらの画像はIKEAから。
我が家のはきっと同じものだと思うのですが、今回は数年前に購入して子供部屋で使っていたものを外してこちらへ取り付けました。

ここは、フックを昔にDIYで取り付けていて、そこに制服をかけるようにしています。

 


その時に、時計やベルト、生徒手帳や財布を置く場所が無かったので、ずっと分別ごみ箱(下のシルバーのもの)の上にちょい置きしていた息子。彼自身はまったく困ってはいなかったけれど、やっぱり見た目にも良くないなぁと思い続けて早1年。(腰が重すぎる…汗)やっと解決できました^^

ここは洗面所から台所へ抜ける通路なのですが、アクセス的にここがとても良くて。

 


帰宅後、手を洗ってここへ制服をかける。朝は顔を洗ってここから制服を取る。
我が家の男子はアクセス良くないと全然できないので^^

色々とちょい置きの棚を調べたけれど、コスパ的にも大きさ(特に出幅)もIKEAがとっても良かったです。出幅が大きいと日本の狭い住宅事情にはちょっと邪魔なのですよね。これは絵を飾ったりするものなので「受け」もついていてとても良いです。参考になれば^^

そして本日はいよいよブロガーミーティング!もうずっとドキドキが止まりません…。
ドキドキだけど、皆さまと楽しいひと時が過ごせますように!^^