2012年にトム・クルーズと離婚しシングルマザーとして娘スリちゃんを育てているケイティ・ホームズ。その後長年交際したジェイミー・フォックスに浮気され、別れてからは女っぷりもおしゃれ度も上がっておしゃれインフルエンサーとして人気がリバイバルしていたのですが、ここに来て年下の恋人ができたと報じられています。

そのお相手とは、41歳のケイティよりも8歳年下の、レストランシェフで俳優のエミリオ・ヴィトロ。

写真:Backgrid/アフロ

ジェイミーとの交際時はツーショットを見せないようにしていたケイティが、エミリオとはレストランで彼の膝に乗ってイチャイチャしたり、公園のベンチでキスしまくったりと、今までとは打って変わった熱愛ぶりを披露。ジェイミーのときは前夫のトムと5年間は新恋人の存在を公にしないという契約を交わしていたそうなので、タガが外れたのでしょうか。とにかくすっごく嬉しそう。

写真:Splash/アフロ

 

 

私が気になったのは、今まで17歳年上のトム、11歳年上のジェイミーと、年上男性と付き合って来たケイティがかなり年下の男性を選んだこと。

もちろん、特に30過ぎたら年齢なんて記号でしかなくて、大事なのは中身なのはわかっています。だけどここ最近、40過ぎたセレブや周りの女性たちが付き合う相手が結構な年下男性だということが多くて、「ケイティよ、お前もか」的な感情が。

恐らくこれは

・同年代の男性は年下女性に行きがち、
・同世代は既婚者が多い、
・やっぱり女性だって若い男性が好き、
・基本的に女性の方が気持ちが若々しいことが多いので同世代男性より年下男子の方が気が合う、

というような理由からなのかなと考察しています。そしてエミリオは童顔のため、実年齢よりもさらに若く見える気が。

写真:The Image Direct/アフロ

普通に考えると「ケイティよかったね!」というニュースなのですが、エミリオはデザイナーのレイチェル・エモンズという女性と婚約中で、ケイティとの交際が報じられた日に2年以上付き合ってきた彼女にテキストで別れを告げたという報道も。有名人と付き合うために婚約者を棄てるなんて、事実だとしたらかなり打算的な男性だという印象ですが、大丈夫なのかケイティ。

ケイティが楽しければそれでいいのですが、薄情な男って誰にでも薄情だからね。気をつけて!!


前回記事「SATCのサマンサことキム・キャトラルが経験した「50代中年の危機」とは?」はこちら>>