人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

食欲の秋、そして新米が登場する季節がやってきました。婦人画報からも、収穫したばかりの新米の出荷がいよいよスタートします!今回は、新米とご飯のお供を「婦人画報のお取り寄せ」の中から厳選して、5つご紹介いたします!

婦人画報スタッフが数々のブランド米を試食した結果、トップに輝いたお米

婦人画報のスタッフが試食を重ね、トップに輝いたお米がこちらの、山形県産「特別栽培米厳選つや姫」。
お米の粒がしっかり大きく、つやつやと輝いている特別なお米「つや姫」は、炊きたてでも冷めても変わらないもっちりした食感!旨み成分がたっぷりで、ひと粒ひと粒の食感を噛みしめていくうちに、お米本来の旨みと甘みが口いっぱいに広がります。
農薬や化学肥料が慣行レベル50%以下「特別栽培米」に加え、数値が低いほどおいしいとされるタンパク質含有率が6.7%以下と、こちらはまさに選び抜かれたお米。新米はさらにおいしさが格別です。「婦人画報のお米」は、ご注文を受けてから精米をするので、フレッシュな状態でお届け!3kg、5kgとも送料無料でお届けいたします。


 


老舗の有名なふりかけがお洒落な缶入りパッケージで登場!

「ゆかり®」のふりかけで有名な広島県「三島食品」から、オリジナルギフトのお洒落なふりかけセットが登場!使いやすく、便利な1回分のスティックタイプになっています。フレーバーは、梅ふりかけ、瀬戸風味®、いわしふりかけ、ごまふりかけ、ゆかり®の5種類。『第13回 ひろしまグットデザイン賞 奨励賞 』を受賞したパッケージは、カラフルで、これまでのふりかけのイメージを覆すユニークなデザイン。スタイリッシュなシルバーの缶に入っています。ギフトにはもちろん、お弁当や行楽のお供にもぜひ!


おつまみにもなる!秘伝の味付けがされた具付きのり

1849年(嘉永2年)日本橋で創業した海苔ひとすじの老舗「山本海苔店」より、具付き海苔をご紹介します。こちらの一藻百味は、香り豊かな焼き海苔に、厳選した具材をまぶし、秘伝の味つけで仕上げた知る人ぞ知る「山本海苔店」のヒット商品。磯の風味とそれぞれの具材のフレーバーが合わさり、巻くだけでおにぎりがさらにおいしくなります。他にも、野菜やチーズに巻いておつまみにしたり、そのまま食べても良し。梅、明太子、ネギみそ、鮭、うにと5種類の味が楽しめます!

 
  • 1
  • 2