人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

これから旬を迎える新鮮なりんごをたっぷり使ったスイーツを「婦人画報のお取り寄せ」の中から厳選して、5つご紹介いたします!

外はもちっ!中はシャリッ!とした食感の蜜漬けりんご大福

1852(嘉永5)年に創業した徳島県にある歴史ある和菓子店「日の出楼(ひのでろう)」。
ご紹介するのは、パッケージも可愛らしい「りんご大福」。青森の「ふじりんご」をシナモンとレモンでコンポートし、白あんに羊羹、お餅で包みました。間に紅ようかんもコーティングしているので、切り分けると大福の中身がまるでりんごの様です。お餅は絹のような艶のある羽二重餅を使用。なめらかな口当たりと伸びのよさで、ひと口頬張ると、シャリッとした芳醇なりんごの風味が口いっぱいに広がります。冷凍で届くので、解凍して柔らかくしてから食べてもおすすめです!


 


歯ごたえある青森産りんごを使ったこだわりのリンゴケーキ

赤く色づいた青森県産の紅玉りんご。気温差と冷涼な気候の青森県で育つりんごは、爽やかな酸味と甘みとシャキシャキとした歯ごたえが特徴です。そんなりんごを、香料などの添加物を一切加えずに独自の製法で時間をかけてじっくり煮詰め、りんごそのままの甘み、酸味、歯ごたえを残しています。こだわりの新鮮なブランド卵、フランス Fléchard社の発酵バター、国産小麦粉を合わせてクッキー生地に包んで焼き上げた、こだわりのりんごケーキです。ひと箱につき一つ、可愛らしいエコバッグも付きます!


1本に紅玉りんご1個分!贅沢なタルトタタン

旬の紅玉りんごで作った「タルト タタン」をピュレにして、さらにオーブンで8時間じっくりと焼き詰めた極上のりんごペーストを、バターたっぷりのリッチな生地で挟んだサンドです。
なんと、1本のタルトタタンサンドに紅玉りんごを約1個も使用しているそう!タルトタタンピュレ入りのサンドと、さらに香ばしいくるみを混ぜ込んだ、くるみタタンサンドの2種をセットにしてお届け。個包装で化粧箱に入っているので、ギフトにもピッタリです!

 
  • 1
  • 2