こんにちは!

漫画「Akiのアラフォーで海外に移住したら」を連載させて頂いた久保木亜紀です!2年かけて描いた漫画だったのですが、怒涛の毎日更新で連載自体は2ヶ月であっという間に終わってしいました。それでも、未だ朝起きると「インスタでミモレの更新をお知らせしなくちゃ…」と思うほど、私の生活の一部になっていた事に自分でも驚いています。

まさかの作者がミモレロスに…(笑)

 

ところで、私は現在、ジョージアという東欧の国に住んでいます。その前はインド、その前はオーストラリア…と、漫画で描いているタイ移住から今に至るまでにはまだまだ数年あり、「今」に追いつくのはいつになるのだろう…かと言って今2本立てで漫画を描く余裕はないし…だけど「今」を「今」の温度感で伝えたい!と、相談をさせて頂いたところ、漫画連載とは別に、ミモレでブログを書かせて頂けることになりました!

こちらのブログでは、日々の暮らしの中にある「色」にスポットを当てて、日本と海外の違いや、心の変化、作品づくりへの影響などについて綴って行きたいと思っています。

漫画の続きを楽しみにしてくださっているミモレ読者の方々には、しばらくお待たせしてしまいますが、このブログを通して、皆さんの暮らしの中にこれまでと違った「色」の楽しみ方を見つけてもらえたら嬉しいなと。

 

ということで、初回の今日はブログ開始のご挨拶とさせて頂きまして、次回ブログ更新は年明けになります!私の最新作の絵について書きたいと思いますので、どうぞお気に入りクリップしてお待ち下さいませ。

また、「Akiのアラフォーで海外に移住したら」を前編・後編とまとめて頂き、今日と元旦に一気読みができることになりました!コタツに入りながら寝正月のお供にしてもらえたら嬉しいです。

【漫画・アラフォー海外移住】波乱万丈なタイ移住生活100日を一気読み!

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお過ごしください!