昨年末よりオールインワンスキンケアが売れに売れまくっているとか。忙しい40代にとって時短にもなるオールインワンは魅力的ですが、その美肌効果もきちんと満足できるものなのでしょうか。〔ミモレ編集室〕メンバーの渾身レポートをどうぞ。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

ゆけったさん
クラシック音楽(特にオペラ)が好きで、生活の一部になっています。小学生男子の母であり、国際協力の仕事をしています。自分をさらけ出すソーシャルメディアは苦手。仕事や雑多な用事と、読むこと、書くこととの両立に悩んでいます。夜遅くなると急にエネルギー切れを起こし、スキンケアが途中のままで眠ってしまうことも。

言山寧子さん 
コトヤマヤスコと申します。儚く美しいもの、古く味わいのあるものが好きです。現在は堅い会社で広報っぽい仕事をしておりますが、いつか京都でブックカフェ兼ギャラリーを開くという野望を抱いています。普段のスキンケアは化粧水→美容液(保湿系)→クリーム→アイクリーム→リップセラムまでフルでお手入れしています。

 



お試しアイテム1
アクアレーベル スペシャルジェルクリームN(モイスト)

化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスクの1品5機能を持つ高保湿オールインワンクリーム。アクアレーベル スペシャルジェルクリームN(モイスト) 90g ¥1800( ミモレ調べ)/資生堂


 ゆけった‘s Report 
忙しい人でも肌がキレイになれるスキンケア

 

ドラッグストアでポスターをみかけてから、アクアレーベルのオールインワンってどんな製品なんだろうと思っていました。
このジェルは、化粧水・乳液・クリームという基本ケアがすべて入って一塗りでお手入れが完了。それだけでなく、美容液効果も盛り込まれていて、たっぷりと顔に広げればマスクとしても使えるとか。なんと一つで5度のおいしい機能が!
将来の保湿力を高めることまで考えられているというから、オールインワンの進化に驚くばかり。あれやこれや時間をかけてスキンケアを重ねなくても、すべて叶うってすごいです。

 
 

テクスチャーはジェル状でスルスルのびます。使った直後はしっとり潤い、しばらくすると表面がスルッとなめらかに。独特の感触で虜になりそう。つけすぎると眉毛が固まるので気をつけないと(笑)。

ジェルクリームは手に取った直後は固めなので、顔のシェービングにも使ってみました。贅沢ですがかなりいい感じです。その後、ふき取りや洗い流しも必要なく、なじませればOKです。6機能目を発見!(注:私独自の使用法です!)

1800円でここまで多彩な機能、かつ将来のためのケアまで見据えている製品ってなかなかありませんよね。コスパという点でも充分すぎます。

塗った直後
数分たったら……

しっかりした感触のジェルが潤いを確実に届け、数分でスルスル肌に!

朝、ささっとなじませればメイクのりも問題なく一日乾燥知らず。さらに夜にお手入れすると朝までずっと潤いが続きます。「忙しいけれど肌にいいことをあきらめたくない、でもケアはできれば簡単にしたい、さらにお財布に優しく」という究極にワガママな方こそ、試してみる価値アリです!