黒ずみ、開き、たるみなど年々深刻化してくる40代の毛穴。存在感のある毛穴があると、一気にオバ見えすることにも。そこで、大人の毛穴を撲滅させるために〔ミモレ編集室〕のメンバーが噂の洗顔料をたっぷり3週間使ってみました。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

Cumeeさん
千葉出身で千葉をこよなく愛するミドルエイジ。趣味は散歩、ヨガ、健康情報収集、ベリーダンス、NETFLIX鑑賞、ベランダ菜園など。 興味が湧いたものは、とりあえず(無鉄砲に)なんでもトライしてみるタイプです。 活用できていない化粧品検定1級を持っています! 毛穴はずっと悩んでいて、小鼻と眉間など皮脂が多く汚れやすいパーツは、すぐに黒ずんでしまいます。

奈須子さん 
独身、36才、転職活動を経て今年から新しい仕事に就きました。日々のつれづれを形にしてみたくて〔ミモレ編集室〕に入会。食べること、おうちで過ごすこと、お洋服が大好き。ついに風の時代の始まりですね! 肌に優しさがありながらきちんと毛穴対応できるスキンケアを探しています。

 



お試しアイテム1
ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

酵素、炭、吸着泥の働きで毛穴の汚れや黒ずみ、角栓を分解。ヒアルロン酸やアミノ酸系の洗浄成分の働きで、潤いのある透明肌に導きます。ディープクリア 洗顔パウダー 30個入り ¥1800/ファンケル (写真・cumee)


 cumee‘s Report 
口コミで大評判の毛穴洗顔料はいかに!? 

一回使いきりタイプは衛生的なのでお風呂場に置きっぱなしにしても安心。

私が洗顔料で重要視しているのは、“潤いを取りすぎないのに、小鼻などの角質や黒ずみはしっかり落としてくれる”こと。
ファンケルの「ディープクリア 洗顔パウダー」は個包装された一回使い切りタイプ。以前、別のブランドの同タイプのものを使った際に、泡立ちの悪さや洗顔後の肌のつっぱりが気になったものもありました。ファンケルの製品、SNSで見かけて気にはなっていましたが……実際の使用感はどうでしょうか? 3週間たっぷり試させていただきました。

商品説明を見ると、薄づきベースメイクのトレンドにより、素肌からキレイに見せたいという昨今のトレンドに合わせて開発されたそう。私も昨年からノーファンデ生活をし、毎日ほぼ日焼け止めのみで過ごしています。その分、くすみや毛穴汚れなど、洗顔料に求めることが増えてしまい100%理想のモノにはまだ出会えていません。

パッケージを開けると、“炭”のような濃いグレーのパウダーが出てきます。開けやすいように工夫され、濡れた手でも簡単に開けることができるので、ストレスフリーでした。
手の平だけで十分キレイに泡立ち、色はうっすらグレーで炭感が残っています。ほのかな炭の香りがありますが、ほぼ無臭なので気になりません。


優しく洗うだけで小鼻の毛穴汚れがしっかり落ちる!

弾力のある泡なので力を入れずに肌に優しく洗えて、これはいい!つっぱり感がなかったので、小鼻周りなど気になる部分はていねいに洗いました。
洗顔後は、すっきりとして気持ちがいいのに、乾燥していないことにびっくり。気になる頬の部分も潤いが残っているので、化粧水を慌ててつけなくても大丈夫でした。また、クルクルと洗っただけなのに小鼻まわりの毛穴の黒ずみもしっかり取れていました。


ついに理想の洗顔料に出会えた!

この洗顔パウダーで、しっかり汚れは落ちてほしいのに、潤いはキープしたいというアンビバレントな願いがかなえられました。秘密は、黒のチカラ(酵素・炭など)と白のチカラ(ヒアルロン酸など)が両方入っているからのようで、本当に気に入りました。
こんなに優秀なのに、30個入りで1800円。洗浄力と潤いをかなえるコスパ最強の酵素洗顔です!