「おいしくて、ためになる」をテーマにおくる、ミモレ発の美容動画「眉とメシ」。みなさん見ていただいてますか?

食べることが大好きなビューティのプロ・赤松絵利さんが、好物の食べ物から受けたインスピレーションをもとに、斬新な眉メイクのアイデアで眉毛に悩む女性を救うという、世界初の「グルメ」×「ビューティ」動画シリーズとなっています(何を言っているのかよくわからない方は、まず動画をご覧ください!)

 

赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)

 


さて今回。
いつもは「眉の描き方がわからない」というお悩みを解決することが多いのですが、今回は「そもそも眉の整え方がわからない」という女性が登場。ということで、整え方のポイントから描き方までしっかりレクチャーしています。プロがどういうところを見て眉を整えているのか、必見です!

 

それでは最新の動画をこちらからどうぞ!!

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


マグロはマグロでも“漬けマグロ”なんですよね

 

とある日のお仕事の休憩中。
赤松さんとミモレ編集部員・片岡はお寿司をテイクアウトして、赤松さんのサロンESPERに戻ってきました。

 

買ってきたのは、まぐろづくしのお寿司!
左上から時計回りに、「漬けマグロ」「中トロ」「鉄火巻き」「赤身」の4点盛りです。

赤松「やっぱりマグロはツヤ感がいいですよね〜!」

 

そして、話題はいつもの美容談義へ。

片岡「眉の毛はしっかり生えているんですけど、それによってメイクすると描きすぎに見えてしまって、どう手入れしていいかわからないという人がいるんですよ」

赤松「眉って流行はもちろんあるんですけど、それでもある程度のラインってあるので、そこからはみ出た毛たちはバッサリ処理しちゃって大丈夫ですけどね。ただ、太さとか角度とか眉尻までの長さに関してはトレンドがあるので、あまり抜きすぎずにカットやシェーバーでのお手入れに留めたほうがいいですよね」

 

赤松「漬けマグロにヒントが大いにありますよ」

片岡「え、マグロの中でも特に漬けマグロってことですか?」

赤松「そうです。この色味、照り、そしてシャリ。この三位一体でかわいくなれるんですよ」

そして、赤松さんは眉に悩める女性のもとへさっそく向かうのでした。