「おいしくて、ためになる」をテーマにおくるミモレ発の美容動画「眉とメシ」。みなさん見ていただいてますか?

食べることが大好きなビューティのプロ・赤松絵利さんが、好物の食べ物から受けたインスピレーションをもとに、斬新な眉メイクのアイデアで眉毛に悩む女性を救うという、世界初の「グルメ」×「ビューティ」動画シリーズとなっています(何を言っているのかよくわからない方は、まず動画をご覧ください!)

 

赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)

 


今回は、赤松さんが「出勤するかのようにお店に通っていた」という、とあるスイーツのお店からスタートです。

それでは最新の動画をどうぞ!!

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


3段重ねてこそのパンケーキでしょ!

 

赤松さんとミモレ編集部員・片岡は表参道へ。
この日は、赤松さんが通いに通ったパンケーキのお店に向かうようです。道すがらの会話でもお店への愛が止まりません!

 

やってきたのは骨董通りにあるパンケーキ専門店「APOC(アポック)」。岡本太郎記念館内にあるa Piece of Cakeの姉妹店です。

 

お店につくやいなや、さっそく注文。
いつもの美容談義も忘れ、パンケーキへの愛を語りながら待っていると、アツアツのパンケーキが運ばれてきました。

 

編集・片岡は、ホイップクリームとベーコン、甘いのと塩辛いのが両方楽しめる2枚セットに。

 

赤松さんは、シンプルにバターとシロップでいただく3段重ねのパンケーキ。

 

シロップをた〜〜〜〜っぷりかけて、さっそくいただきます。
う〜ん、おいしそう……!

 

少し食べ進み、ようやくいつもの美容談義に。いまだに多くの人が抱えている眉の悩みについて、片岡が切り出します。

片岡「やっぱり左右の眉の高さが違うというのは、みなさん気になっているようなんです」

赤松「でも、人を見て眉の高さが気になったことはないんですけどね。常に動いているから」

片岡「そうですよね」

赤松「むしろ、人には利き目と利き目ではない側があるので、少し左右非対称のほうが自然に見えたりするんです。だから整いすぎて完全な対称だと、人を不安にさせたりするんです」

片岡「なるほどね〜」

そこで突然、赤松さんが意味深なことをつぶやきます。

 

「3枚重なってナンボですよ」

果たしてこの言葉の意味は一体……?
 

「眉とメシ」第10回目のテーマは「パンケーキ×ぼんやり眉」


お腹も心も満たされた2人は、赤松さんのサロン「ESPER」に戻ってきました。
そこにいたお客さんの眉が気になった様子の赤松さん。さっそく声をかけてみます。

 

こちらの女性はマイさん。
眉毛の左右の高さの違いと、眉の色に悩んでいるそう。特に眉の色については、「眉マスカラを使ってみたが、なんだかのっぺりしてしまったため、今はボルドー系のパウダアイシャドウでふんわり描く程度」なのだとか。

▲こちらがいつもの眉メイクをしたマイさん

片岡「眉はパウダーでふんわり描くって方が多いですね」

赤松「やっぱりね、ペンシルだと第一投目が緊張しますよね。キリッとしすぎてしまいそうで」

片岡「たしかにペンシルだと修正しにくそうなイメージがありますね」

赤松「でも今日は……1枚、2枚、3枚、重ねていきますからね」

マイさんの眉は、形はキレイに整えられていて完璧。左右の高さの違いも、先ほど赤松さんが言ったように、動いていればむしろ自然に見えます。
しかし、本人も悩まれている「眉の色」に関しては、単色でぼやかしているのでどこか「ぼんやり」した印象も……。今回はこの眉を素敵にアップデートしていきます。

イメージはもちろん、

 

赤松さんが愛してやまない、パンケーキです!

果たして、どんな眉になるのでしょうか?
そして赤松さんが繰り返しつぶやいている「3段重ねる」の意味とは……?

 
  • 1
  • 2