人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

繊細で奥深い甘さと、可愛らしいビジュアルで愛されている日本の「さくらんぼ」。
初夏の訪れと共に、今年も旬を迎えます。
さくらんぼをはじめとする旬のみずみずしいフルーツを、ご家庭用にはもちろん贈り物にも嬉しい5品をご紹介します。
 

届いて嬉しい果実の宝石!さくらんぼの王様「佐藤錦」

果肉は乳白色で果汁がたっぷり!甘みと酸味のバランスが取れた人気品種、さくらんぼの王様「佐藤錦」。山形県産加温栽培のものを、ダイヤパックに小分けにしてお届けします。
まるでルビーのように美しく、口に入れると甘酸っぱく繊細な味わいを、毎年楽しみにしているリピータも少なくありません。
母の日のプレゼントとしてもおすすめです。


 


はじけるような食感と濃厚な甘味にうっとり「紅秀峰」

やや大きめで、クリーム色の緻密な果実が特徴の「紅秀峰」。キュッと締まった果肉は酸味が少なく、濃厚な甘みが口の中にふわっと広がります。通常は7月上旬からのお届けなのですが、近年の高度な温度管理技術によって、5月からのお届けが可能となりました!
露地栽培に劣らない質の高いさくらんぼは、贈答用にも好適です。