前回に引き続き、90年代の伝説のセレブカップルを思い出そうというこの企画。

スーパーモデルブーム真っ只中の90年代、華やかなカップルの代表格だったのはこのふたりではないでしょうか。

シンディ・クロフォード&リチャード・ギア

写真:Photoshot/アフロ

90年にリチャードが出演した映画『プリティ・ウーマン』が大ヒットした翌年、91年に結婚したふたり。当時のモデル界とハリウッドのトップスター同士の華麗なる結婚でしたが、25歳だったシンディと42歳のリチャードは年の差による価値観の違いを乗り越えられず。落ち着いた生活がしたいリチャードと、遊びたい盛りの売れっ子モデルだったシンディはスレ違い、わずか4年で離婚してしまったのでした。一緒にいると絵になる美男美女だったから、当時は離婚がショックだったな〜〜〜。

 

ニコール・キッドマン&トム・クルーズ

写真: ロイター/アフロ

当時のハリウッドの大物カップルで外せない、ニコールとトム。映画『デイズ・オブ・サンダー』の共演で恋に落ち、90年に結婚。その後、トムが2001年に映画『ヴァニラ・スカイ』で共演したペネロペ・クルスを好きになり、離婚。2002年のインタビューでニコールは「私は狂おしい恋に落ちてしまったの」と当時のことを振り返っていましたが、あの頃のトムって本当にハンサムでしたもんね。それにしても、トム然り、映画『ミスター&ミセス・スミス』での共演がきっかけでジェニファー・アニストンからブラピを略奪したアンジー然り。美男美女だらけのハリウッドでは、結婚しても共演者と浮気されちゃう危険性が高そうで、俳優と付き合うのも大変そう……。

 
  • 1
  • 2