スーパーモデル全盛期で世の中がバブリーだった90年代は、ハリウッドもスター揃い。今もレジェンドとして語り継がれる大物カップルがたくさんいましたよね。そんなわけで、今日はそんな懐かしの90年代のセレブカップルをまとめてみました。90年代の伝説的セレブカップル、あなたのお気に入りはどれですか?

ウィノナ・ライダー&ジョニー・デップ

写真:Photoshot/アフロ

ハイ、出た〜〜〜〜! ブルネットでおしゃれで本当にお似合いだったこのふたり。89年、ウィノナ18歳、ジョニデ27歳のときに、劇場の自販機でコーラを買っていたウィノナに、ジョニデがひとめぼれ。そのときの様子をジョニデは「ほかの人々には霧がかかったように、彼女だけが瞳に見えていた」とコメント。さらには「27年間生きてきてウィノナに抱いたような感情を誰にも抱いたことがない」とも。あの頃のウィノナ、神がかった可愛さでしたもんね〜。ジョニデが「ウィノナ・フォーエバー」ってタトゥーを左腕に彫っちゃうほどベタ惚れするのもわかるわ〜〜〜〜(その後、元妻アンバー・ハードにそのタトゥーがダサいとディスられてキレたという噂)。

ちなみにウィノナは当時バージンで、ジョニデが初めての相手だったとか。そして交際5ヶ月後に婚約したふたりですが、93年に破局。その後、ウィノナは実はマット・デイモンと一瞬付き合い、2000年のゴールデングローブ授賞式にはカップルで登場したことを皆さんは覚えているでしょうか。マットのことは、当時ベン・アフレックと交際中だった元親友のグウィネス・パルトロウが紹介してくれたそう(ちなみにその後、ウィノナがオーディションを受けようとしていた『恋に落ちたシェイクスピア』の台本をグウィネスが盗み読みし、役を横取りしたことでふたりは絶交)。

 


ケイト・モス&ジョニー・デップ

写真:*APES-BENAINOUS-DUCLOS/Gamma/AFLO

ウィノナと別れた後、94年から98年まで交際していたケイトとジョニデ。とってもお似合いだったけど破滅的な恋だったようで、94年にはケイトとケンカしたジョニデが、ホテルの部屋をめちゃくちゃに壊して罰金を払うという事件も。そう考えると、この頃からジョニデにはDVのケがあったのでしょうか……。ケイトはのちにこの恋を振り返ってこう語っています。

「私の面倒をみてくれる人なんてそれまでいなかったの。ジョニーはそれをしてくれた。私は彼が言うことなら信じられた。たとえば私が『私はどうしたらいいんだろう』と言えば、彼は教えてくれた。それが私が懐かしいなと思うこと。私は信じられる相手を本当に失ってしまったの。それは悪夢だったわ。何年も何年も泣いた。ああ、あの涙たち!」

 
  • 1
  • 2