たくさんの人が夢を追う姿を、世界中の人が応援するオリンピック。開会式の直前、偶然ではありますがある曲を久しぶりに聴くこととなりました。岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。10代の頃に初めて聴いたときは、自分が励まされ、肯定してもらえているように感じたものでした。40代の今になって聴くと、励まし肯定してあげたい人の顔ばかりが頭に浮かびます。10代から40代、長いようであっという間だったような気がします。胸あたたまる経験ばかりでなく、苦い経験もたくさんしました。でもきっと成長もできたんでしょうね。「あいつの家のトイレが末代まで詰まりますように」とすら思っていた元カレの顔も、今この瞬間は「せいぜい元気にやってくれ」程度に思えています。あれっ最後の一文で台無し!? と思いつつ、今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】世の中的に「潮目が変わる」ようなことが起こります。これは事件・事故というよりは「流れがシフトする」といったイメージで捉えていただくのがよろしいかなと思います。「今はこういう感じだから」などと安易に決めると、空振りに終わってしまうことも。流されて生きよ、と申し上げるつもりはないのですが、お仕事で「先見の明」的なものを意識する必要がある方は、少し意識して世の中の人の「目」が何に向いているのか、注意深く見つめてみるといいのかなと思います。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年下半期アドバイスはこちら】