ついに先週末、ドキドキのワクチン2回目が終了しました。
午前10時に接種して、2回目は腕が痛くなるのが早いなぁと思って数時間。
あれ?体調は全然なんともない。昼ご飯も普通に食べて、午後から仕事にも行き、夕飯も食べて。

あれれ?このまま何ともなく終わるのかしら。でも、なんだか少し疲れたな。眠いな。お風呂に入って、早く寝よう。


早めに布団に入り、寝ようとすると・・・あかん!しんどい!なんか節々がすごく痛い!眠りたいのに、痛くてしんどくて、全然眠れない~(涙)
翌朝、ほとんど眠れぬまま5時ぐらいに身体を引きずりながらリビングへ行き、お水を飲んでソファに倒れ込みました。あかん、全然動かれへ~ん(泣)
熱を測ると37.4℃。私は熱があまりでない体質なので(生まれてから記憶にあるのは2回ぐらいの少なさ)、これ以上熱が上がることはなかったのですが、ものすごい倦怠感と節々の痛さで1日中ソファから動くことはほとんどできませんでした。

土曜の接種だったので、翌日が休みで本当に良かった!
月曜もまだしんどさを引きずりましたが、仕事には行けるレベル。

そんな感じの2回目接種で感じたことは、もしも感染してしまった時にこのような症状が続くのだとしたら、1人暮らしの人は自宅療養はとても大変だなということ。ご飯を作ることすらままならない。
私は前日に冷凍食品を買い込んで、子供たちには自分たちでそれを食べるように伝えて、自分も冷凍うどんをやっとの思いで食べて1日をしのぎました。
接種される方、冷凍食品や作り置き等が本当に重宝します!食欲が落ちるので、冷たいものや麺類等その点も考慮して食べやすいものを用意しておくと良いかと^^ 参考になれば。ちなみに、私は冷うどんにスダチを絞ったのが食べやすかったです。あとはアイスやプリン、ゼリーなんかも。

 

全く関係ないですが(笑)、前回のDIYできれいになったカウンターがきれいに乾きました。

 

 


心機一転、もうここに何かを飾ることはしていません。すっきりとした空間が今は心地よい♪

ソファでゴロゴロしながらずっと見ていたオリンピック。

 


阿部兄妹の金メダルの瞬間もずっと見ていました。本当に感動しましたね!

 


息子たちがそれぞれ柔道と卓球の部活をしているので、それぞれ金メダルに大興奮。日本、メダルラッシュですね^^ まだまだ野球にサッカーと子供たちも楽しみにしています♪