ミモレと通信販売フェリシモのファッションブランド、IEDIT[イディット]でコラボし、先日より発売中の「エブリデイバッグ」。オフィスに休日に……とシーンやコーディネートを選ばず、デイリーに使える多機能なバッグが出来上がりました! ”365日使えること”にとことんこだわったバッグ。本日はお出かけの際は「大荷物派!」という〔ミモレ編集室〕メンバー3人の感想をご紹介します! 果たして、皆さんの荷物はどのように収納されたのでしょうか?
 

PCにお弁当に水筒、財布…の大荷物派!
〔ミモレ編集室〕メンバー3人の荷物の収納方法は?



編集室きっての愛され文才キャラ
 フクムラさん(事務員)


荷物が多い私に 優しすぎるぜ!「相棒バッグ」 


お財布、コスメ、お弁当箱、水筒、それから万が一の時のために替えのマスク、などなど……。心配性の私は通勤の荷物がどうしても多くなってしまいがちで、その重量に負けてとうとうリュックで会社へ行くようになり、はや幾年。
「私にとってリュック以上、使い勝手の良いバッグは無い」
と信じていたのですが、こちらをお試しさせていただいたところ、なにかと便利で思わず感動。前言撤回させていただきます!

感動ポイントはこちら↓
・シンプルな見た目からは想像もつかない内ポケットの充実ぶり
これはもうバッグというより「持ち運び可能・収納ケース」の域! 大きなバッグにありがちな「バッグ内迷子」(入れたはずなのにあれがない!といった現象のこと)にならなくて済みそうです。

・素材が軽い
ただでさえ大荷物の私……バッグ自体が重いと、もう罰ゲームなのです(泣)。

・余計なロゴや装飾物が付いていない
シンプルデザインであることは、通勤用バッグとして最重要ポイントかも?と思います。「さぁ出掛けるわよ!」と1歩踏み出したときに「あれー? なんかバッグと洋服のバランスがヘン!!!」ってなってしまうと絶望感のあまり、思わず勤務先へ「体調が悪くて……」とズル休み電話したくなりますからねぇ(女子高生か!)。

更に、斜め掛けバッグとしても使えるストラップも付いているので、自転車やバイクに乗る時なんかにも活躍してくれそう。

素材も軽くて使い勝手も良く、見た目もシンプル、これで5500円とは。
ほ、本当にいいのでしょうか……?
全てにおいて、優しすぎます~~。
これから毎日ヘビロテの、「相棒バッグ」になりそうな予感です。

この荷物を(お弁当袋がでかくてすみません! 水筒も2本で申し訳ない!)
どんどん詰め込んでも膨らみすぎず

スマートに出勤!

電車の中では私の膝の上でおとなしくしてくれています。


本と旅を愛する専門職
 Miccaさん(会社員)

えいっと遠出も、ちょこっとご近所も。どんなシーンも対応可能な多機能バッグ


コロナ前は出張が多かったので、持ち歩く荷物は常に超重量級。PCや資料、ポータブルWi-Fiに財布、パスポート、チケット、折り畳み傘など荷物の数も多く、整理しやすいこともバッグ選びの大事なポイントでした。

お仕事時の荷物一覧。この日はたまたま本が1冊ですが、2冊以上になることもあります。

mi-mollet×IEDITのこのバッグは、ハンドルが太くて丈夫なので重量級の荷物でも肩に食い込まず、持ち運びがとても楽。ポケットも多くて、細かいものを直接収納してもすぐに取り出せます。

お仕事モードの大荷物が、メインの部屋でも崩れずきちんと入ることに感動。

表地が撥水加工で、雨の日も持ちやすいのが嬉しいです。一番便利だったのは、底部分に作られたポケット。内側がビニール素材なので、濡れた折り畳み傘をそのまま入れることができるし、私は交通系ICカードを入れてバッグごとタッチして改札を通過しています。

コロナ後は、一転してご近所中心の生活になりました。お財布とカギ、スマホなど必要なものだけを、大きい開口部にポンと放り込んで出かけています。

ご近所モードの荷物。大きいポーチは入れないことも。

材質が柔らかいので、荷物が少ないとバッグがくったりとして、リラックスした印象になるところもお気に入りです。黒とシルバーのシックな色合いなので手持ちの服にも合いますし、少し色味が欲しい時は、ハンドル部分にアクセサリーやスカーフを付けて楽しんでいます。

ご近所モードの荷物で持ってみたところ。ハンドルにスウォッチを付けてアクセントにしてみました。

今後また出張に出られるようになったら、どこでもこのバッグで行けるので便利だと思います。何より、バッグを替えないので忘れ物が減ることに期待です!

  • 1
  • 2