昨年秋に発売後、累計1万個以上売れている「ミモレ×フェリシモ」のエブリデイバッグ。ミモレのオンラインサロン〔ミモレ編集室〕の声から誕生した、365日使える機能的なバッグです。

持ち手をナイロン素材に変更し、前回より90グラムも軽くなってリニューアル! さらに、色も春らしいグレーにチェンジしました。これからの季節に大活躍間違いなしのこちらのバッグを、編集部の川良と朏でお試し隊を実施しました。

きれいめな日にもカジュアルな日にも合うシンプルな見た目、細かいものがしまいやすい機能的な収納の数々。通勤、お稽古、週末のお出かけ……あらゆるシーンで活躍してくれるバッグの実力はいかに!?

大人気「ミモレ×フェリシモ」のコラボバッグ。90gも軽くなってこの春グレーが新登場![PR]>>


仕事で外出の一日にも。軽い&大容量で活躍!

グレー×黒の配色は、どんな服にも合います。
3部屋に分かれていてポケットも多く収納力抜群です!
SAKIKO'S COMMENT
大ヒットした黒のバッグ、とても愛用していまして、実は昨日も持って出かけました。早朝から人間ドックに行き、午後から編集部に出勤した昨日。こんなふうに公私を跨いでいろんなシーンを予定している日や、荷物が多いけどサブバッグを持ちたくない日に、自然と手が伸びてしまうのが、こちらのフェリシモのバッグです。

〔ミモレ編集室〕の皆さんのリアルな声を集めたバッグは、機能・デザインの両面で「本当に上手にできた!」と思っています。

今回の新作である「グレー×黒」も機能面は踏襲していて、さらにミニポーチがついているんです。かわいいですよね。リップやイヤホンを入れるのにぴったりです。よろしければぜひお試しください!


デニムにも合う軽快な素材感はこれからの季節に最適!

 
落ち着いた色味ですが、グレーが重すぎないので、洋服の素材も軽くなる春夏にもぴったりだなと思います。
“荷物は肩掛け派”としては、気軽にひょいと肩掛けできる通常の持ち手も便利ですが、両手を完全に空けたい時は斜め掛けもできるベルトを愛用しています。

毎日持ち歩くPCも余裕で入ります

ここ数年のバッグ選びは、PCが入ることが優先順位の上位です。
AKIKO’S COMMENT
前回販売したフェリシモ×ミモレのコラボバッグが累計1万個以上も売れ、沢山の方にご愛用いただけていることに感動ひとしおだった昨年の冬。でも、そこは飽くなき探究心をお持ちのフェリシモさん。「春に向けて、色を明るくしてみましょうか?」「さらに軽くなると便利では?」(前回より90グラム軽くなりました!) と試作を重ね、今回新たなバージョンが生まれました。

軽さはもちろんのこと、これからの季節に気になる雨や汚れも気にせず、気軽に持てるところも魅力です。手帳にコード類、ポーチやハンカチ、マスクスプレーなどの細々したものを分別できる便利な収納もたくさんあって、ポンポンものを入れてしまう私も自然に整理整頓できています。ふいにバッグの中を開いても、ちゃんと片づいていて安心できる(!)そんなところも、毎日使いたいと思える所以かもしれません。
ミモレ×フェリシモ「エブリデイバッグ」新作グレーご購入方法
購入はこちらから>>
ウェブマガジンmi-mollet コラボ さらに軽量化!印象も軽やかにグレードアップした365日持ちたい撥水エブリデイバッグ〈グレー〉¥6200 ※いっしょ買いなら¥3600

こちらのコラボバッグは上記フェリシモのサイトから購入可能です。また、「いっしょ買い」とは、こちらの「エブリデイバッグ」と、それ以外のキャンペーン該当商品1点以上を一緒にお申し込みいただくと、特別価格でご購入いただけるキャンペーンです。詳しくはサイト内の注意事項をお読みください。


<昨年秋のブラックの紹介記事はこちらから>
第1回:ミモレ×フェリシモ発! ”365日使える”に本気でこだわった「エブリデイバッグ」が完成しました!
第2回:ミモレ×フェリシモで作った「エブリデイバッグ」。編集部で毎日使ってみました!
第3回:ミモレ×フェリシモの「エブリデイバッグ」をミモレ編集室メンバーがお試し隊!
第4回:ミモレ×フェリシモの「エブリデイバッグ」。編集室メンバーが「お仕事バッグ」に求める条件とは?>>
第5回:ミモレ×フェリシモのコラボバッグ。大荷物派のミモレ編集室メンバー3人がお試し!>>
第6回:with online編集長の「エブリデイバッグ」。仕事から休日まできれいめコーデ6変化!>>
第7回:大人気「ミモレ×フェリシモ」のコラボバッグ。90gも軽くなってこの春グレーが新登場![PR]>>


お問い合わせ先/株式会社フェリシモ
0120-924-213 (通話料無料) 
0570-024-213 (通話料お客さま負担)
※平日/9~18時 土曜/9~17時 (時間外と日祝は音声案内)
※ご意見・ご要望を大切にするため録音させていただいております。


構成/朏亜希子(編集部)