イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」の2021年秋の新商品が9月16日(木)より全国発売に。一足先に9月5日よりWEBにて先行発売されています。“私、成長中”をテーマに2018年のブランド立ち上げ時からのアイコン的なアイテムをリニューアル。新しくなったファンデーション、アイブロウ、マスカラ、チーク、ハイライト、リップの全9種うち、とくにお気に入りのファンデとリップをご紹介します!

 


サイズも価格もプチになった! イガリ的ナチュ肌ファンデ

まずはフーミーの人気アイテム、リキッドファンデーション。左が新製品で右が現行品です。リニューアルにより、30mlで2750円だったのが、20mlで1980円に!
フーミー リキッドファンデーションN SPF21・PA++ 20ml 全3色(写真はピンクベージュ)¥1980(2021年9月5日WEB先行発売、9月16日店頭発売)

でも変わったのは値段と容量だけじゃありません。
以前のリキッドファンデーションよりもより軽やかにみずみずしく。しかも、紫外線とブルーライトからも守ってくれるSPF21・PA++処方に。

私のお気に入りは新色のピンクベージュ。
現行品の「ナチュラル」を愛用していたんですが、このところほとんど日焼けすることがなく、肌が白く、そばかすが目立つようになってしまった私にはちょっと暗いかもと感じ始めており。新色の明るく、血色感のあるピンクがちょうどマッチしました。

つけ心地はとても軽いけれど、しっかり頼れるカバー力があります。隠したいものがいろいろあるけど、カバー力が高いリキッドファンデーションは夕方乾燥してきて、キメに落ち込んでしまう……と悩んでいた私にまさに救世主が現れました!

つけた瞬間は軽やかでやや心許ないかなって思うんですが、しばらくたって肌に馴染んできてからの透明感とツヤが素晴らしいです。
 


続いては、パウダー状のリップとバームがセットになった新アイテムをご紹介します。

 
  • 1
  • 2