信頼しているヘア&メイクアップアーティストさんから教えてもらった美容ローラーを使い、効果を実感した40代のエディター。EKATO.(エカト)のボディ メディテーションローラーの魅力と、ビフォーアフター写真で紹介します。

 


関連記事
【夏の髪悩み】頭皮ブラシとデオコのシャンプーで「ニオイ&痒み」から開放!>>


美容のプロ、ヘア&メイクアップアーティストに教えてもらったEKATO.(エカト)の美容ローラー

ファッション撮影の仕事でよく会うヘア&メイクアップアーティストさんから教えてもらったのが、このエカトのボディ メディテーションローラーです。撮影前にモデルさんがメイクルームでこのローラーを頭皮や顔、首にコロコロしているのを見て、すぐに「私も欲しい!」となりました(笑)。


「ほぐピラ」で話題のトレーナー星野由香さんが監修。自宅で筋膜リリースができるローラー

このローラーは、多くのモデルさんや著名人のパーソナルトレーナーとして活躍され、痩せると話題の「ほぐピラ」(ほぐし+ピラティス)エクササイズも人気の、星野由香さんが監修されています。

星野さんのパーソナルトレーニングのセッションでも行われている「ニードルローラーを使った筋膜リリース」を自宅でも行えるようにと開発されたものだそう。

ローラー部分には、生体電流を整えると言われるチタンを含む272本の鍼が並んでいて、パッと見、とても痛そう?! でも実際に使ってみると、程よく痛気持ちいい感じ!


充電いらずでいつでもどこでも使える手軽さが便利!

持ち手部分にある凹みが指にフィットして持ちやすい。シリコンの保管ケースもセットで付いています。ボディ メディテーションローラー/エカト

この鍼をコロコロとローリングし、体の中に流れる微弱な電流(生体電流)をスムーズにすることで、凝りやむくみを解消させてくれます。

充電なども不要ですので、仕事の合間にコロコロ、寝る前にコロコロ、好きなときにいつでも使えるのが気に入っています。


たるんだ顔にローリング。ビフォーアフター写真で比較

頭皮やフェイスラインに使うと、目がぱっちりと開いたり、フェイスラインが引き上がったりすると聞いたので、早速トライ。3分くらいコロコロとしてみました。

向かって左側がアフター、右側がビフォーです。

もともと眉毛に左右差があるので、、分かりづらいかもしれませんが、黄色い丸で囲んだところをチェックしてみてください。黄色く囲んだ部分のビフォーの頬は少し膨らんでいてたるみがありますが、反対側のアフターの頬はシュッとしました。

これがずっとキープされるわけではありませんが、ただコロコロするだけなのでこの効果はすごいですよね!

肩こり、頭痛にも効果テキメン!

個人的にさらに嬉しかったのは、肩こりや頭痛までケアできるところ。日ごろからパソコンやスマホをよく見たり、運動不足なこともあって、慢性的に肩こり。ときどき、ひどい肩こりで頭痛がしてしまうことも。1日マスクやカチューシャをつけっぱなしで、頭痛が……ということもありますよね。

そんなときに、指先から、腕から、首、肩、耳の後ろ、頭皮とコロコロすると、ひどくならずにすみます。


水洗いできるのもうれしい!

体に使った後に顔に使うのは気になるという場合でも、丸ごと水洗いできます。いつでも清潔に保てるのは安心ですよね!


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「【夏の髪悩み】頭皮ブラシとデオコのシャンプーで「ニオイ&痒み」から開放!」はこちら>>