夏の疲れが肌にでる季節。フェイスパウダーは、大人年齢になった肌の七難を隠しながら、透明感を引き出してくれる神アイテムです。〔ミモレ編集室〕のメンバーがすごいと噂のフェイスパウダーを使ってみました。透明感あふれる肌をチェックください!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ma---riさん
ベースメイクをがっつりすると肌荒れをし、薄くすると常にクーラーに晒されているので肌が疲れている感じがします。ようやく、秋めいてきたので、今後はツヤのある下地、ハイライト、コンシーラーをていねいにつけたいです。


お試し品1
ディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダー(ラベンダー)

水系成分を25パーセント配合したロングラスティングルースパウダー。
みずみずしくさらさらの使い心地が8時間持続し、保湿しながら透明感のある肌に整えます。ディオール スキン フォーエヴァー クッション パウダー 全4色 ¥7700/パルファン・クリスチャン・ディオール
 


 ma---ri’s Report 
私の中で、フェイスパウダーのランキング1位です!


形も大きさも、フェイスパウダーというよりクッションファンデーションかな? と思うほどコンパクト。キルティングのケースにシルバーロゴのビジュアルがすごく可愛い! 

中はこんな感じ。薄めのパフ、そして手鏡つきです。お出かけ時のお直しにも重宝しそうです。

細かなラベンダーカラーのパウダーはかなりふわふわ。ローズフルーツエキスや、パンジーエキスの保湿成分が含まれているので、クーラーで疲れた乾燥肌のお直しにも向いてます。

 

全体にコントロールカラー下地をつけたあと、ツヤをだす下地を額や頬につけ、その上から使用しました! 最近、ツヤ系下地を使うと崩れやすかったのですがぴたっとついてくれた感じがあります。何より透明感がすごい。

 

明るいところで2時間後くらいに撮り直しました。
肌が黄色く、透明感がでにくい肌質なのですが、ツヤ下地をこのパウダーで抑えることで自然な陶器肌になりました!

そして顔の印象が柔らかく、女性らしさがでました。

触った感じは余分な皮脂を抑えつつ、内側の水分をバリアするような感覚がありました。見られても触られても怖くない肌の完成です。

 
  • 1
  • 2