皆さん、覚えていますか? 春に発売したスタイリストの福田麻琴さん監修ミモレ×ミネトンカのローファー。予約開始直後からとても反響があり、発売1カ月を待たずして完売してしまったあのローファーです(その勢いはミネトンカのオンラインストア史上最速だったんだとか)。逃してしまった方々から再販のご要望をたくさんいただき、なんと新色を発売することになりました~!!!! 

【9月28日開催】福田麻琴さん出演!コラボシューズ発売記念インスタライブの詳細はこちら>>

同じ色でとも思ったのですが、これからの季節に履くことを考えて、素材やデザインはそのままに新色を作ってもらいました。完成したローファーはこちら!  じゃん!

サイズは22~25㎝まで0.5㎝刻みの7サイズ展開。“BITTY”シューズ(ブラック)¥13200/ミネトンカ

前回に引き続き監修をつとめてくれた福田麻琴さんも太鼓判の一足。「第二弾は定番の黒です。品よく見えて、履き心地は本当にらくちん! デイリーにたくさん履いてもらえる一足です!」とのこと。シックな黒のきちんと感、そしてミネトンカらしいスエード素材の持つカジュアルさ。どちらもあわせて持っているので幅広いコーディネートにフィットします。スエード素材の質感があるので、ニュアンスがあって、黒でも重くなりすぎません。

さて、気になる発売情報ですが、本日9月17日(金)10時よりミネトンカのオンラインストアにて予約を開始、インスタライブを開催する9月28日(火)10時より販売がスタートします! 欲しいと思っていただいた方は、予約してインスタライブを待っていただくもよし、インスタライブを見てから購入を検討していただくもよしです。ただし、コラボシューズのため、前回同様に数量限定になりますので、早々に完売してしまった場合はご了承下さい。

まだまだ魅力満載のシューズなので、さらに詳細を見ていきましょう。
 

 

インソールは高いクッション性が特徴。前回購入いただけた方はご存じだと思いますが、本当に足裏に優しくなじんでくれて疲れ知らず! この高クッション性インソールは日本で展開するミネトンカのアイテムの中ではミモレコラボのみ! また黒のインソールにチャコールグレーで施されたロゴもこだわったポイント。脱いだときにも抜かりなくおしゃれなんです。

またシューズの名前「BITTY(ビッティ)」の由来でもある、甲の部分のビットはシルバー。リッチ感の出るゴールドよりもカジュアルでデイリーに幅広くコーディネートできるようにシルバーにしています。

 

そしてアウトソールは、柔軟性があり、返りがよいラバー素材。グリップ力も高く、たまにすこ~しだけ足元がおぼつかないときがある大人世代には密かに嬉しいポイントですよね。

ちなみにスエード素材なので、お手入れはスエード用のブラシで汚れやほこりを取り除き、防水性、防汚性を高めるために防水スプレーを使うのが◎。防水スプレーは種類によって、色落ちやシミなどの原因にもなりますので目立たない場所で確認してから使ってくださいね。
 

福田麻琴さん出演のインスタライブを9月28日(火)に開催!

 

素敵な1足ができたということで、監修者でもあるスタイリスト福田麻琴さんを招いてインスタライブを開催することが決定しました! 日時は9月28日(火)20時(予定)から。ライブでは、麻琴さんが黒のローファーで着たいコーディネートをご紹介いただくほか、おすすめのソックスやタイツの合わせ方なども提案していただく予定です。22㎝から25㎝まで0.5㎝刻みで7サイズ用意しているので、履き比べしながら、サイズ感や着用感などもお伝えしたいと思っております!

Information
福田麻琴さん監修ミモレ×ミネトンカの新色ローファー発売記念インスタライブ開催決定!

 

コラボローファーの新色ブラックの発売を記念して開催するインスタライブ。おすすめのコーディネートやタイツ、ソックスとの合わせ方などをスタイリスト福田麻琴さんに教えていただきます。

日時:9月28日(火)20時~(30分予定)
出演:スタイリスト福田麻琴さん、ミモレエディター幸山梨奈

コラボローファーの予約ページはこちら>>
・予約期間…9月17日(金)10時~
・販売期間…9月28日(火)10時~
・購入方法の詳細…公式オンラインストアの商品ページよりご確認ください。

 

お問い合わせ先/
【ミネトンカカスタマーセンター】
support@minnetonkamoccasin.co.jp
【HP】
minnetonkamoccasin.co.jp
【Instagram 】
@minnetonka_japan


撮影/草間智博(TENT/静物)
構成・文/幸山梨奈