EMU Australia Ellin Rainboot 2.0 (Black)。こうして見ると、フォルムが美しい。

明日は仕事関係で外出の予定が入っており、これまでは持っていなかったショート丈のシンプルなレインブーツを買いました。

今日までに確実に取り寄せられるものの中から、履いたことの無いEMUを選択。先ほど届いて試着し、良い感じでした。サイドゴアのデザインですが、その部分も内側には本体と同じラバー素材があり、切れ込みも入っている(上の写真で、切れ目も少し写っています)ことで、防水性や着脱のし易さを向上させているようです。

EMUらしい、ふかふかで冬も温かそうなボア(シープスキン)の中敷き。これを入れると少し上げ底になり、通常のインソールよりもブーツの履き心地がややタイトになります。

23センチを午前中に試着し、やや緩めに感じましたが、ワンサイズ下の22センチではきつそうなので、厚手のソックスと合わせることも考え、これで良さそうです。 (普段、22.5センチを履くことが多いです。)

雨予報はやはり憂鬱なので…。何かしら気分が上向くことがあると、嬉しいです。

皆さまも、どうぞお気をつけてお過ごし下さい!