40代、いつものスキンケアだけでは物足りなさを感じていませんか? そんなときこそ美容家電の出番! 大人気の頭皮マッサージャーやシャワーヘッドは、「心地よさ+効果が即わかる」すぐれものなんです! 今、話題の美容家電の実力を〔ミモレ編集室〕のフクムラさんが試してみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

フクムラさん
最近、ヤーマンの脱毛器「レイボーテ ヴィーナス」を購入しました。全身脱毛を目指し、肌へ光をコツコツ当て続ける、なんとも地味な日々を過ごしております。 

 



パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉EH-HE0G
自宅にいながらヘッドスパのような夢見心地に!

ストレッチスライドとワイドフォーフィンガースパイラル、2つのアタッチメントで頭皮ケアをし、髪の根元からハリとコシがアップ。ヘッドスパのような贅沢なスカルプケアが叶います。パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉EH-HE0G オープン価格

近頃、エステサロン通いが苦痛です。
自分より年齢も体重も半分ぐらいのエステシャンに、加齢による肌の悩み相談をするのはいかがなものか? と思ってしまいますし、サロンの予約当日に限って、ホルモンバランス乱れまくり世代の突然の体調不良に襲われがちで、泣く泣くキャンセルすることも。とにかく面倒くさいことこの上ない。そこへ現れた救世主「美容ガジェット」。

なんと自宅で好きな時にキレイになれる! これさえあれば、もっと自由になれること間違いなしの「夢のお道具」なのです。

頭皮マッサージに最も期待する効果といえば、血行促進による「髪のお悩み解決」ではないでしょうか。こちらはその時の気分に合わせて強さやパーツが選べるようになっています。
「ストレッチブラシ」のパーツはこちら。
こちらのヘッドは「密着もみ出しブラシ」。私は「ストレッチブラシ」でこめかみ辺りから頭頂へ向けて動かす「ストレッチスライド」がお気に入り。
こんな感じでグリグリ動かします。
普段のセルフマッサージではなかなか満足できない後頭部も、もみまくりのほぐしまくり。

さて皆さま。大変お待たせ致しました。こちら1週間お試しの結果です!
向かって左がビフォー、右がアフター。

 

ボリューーームアーーーップ!
私の髪、生きている……。そんな気がしました。日に日に血行が良くなり、まるで頭皮の細胞がワサワサ動き出してくるよう。これは正しい使い方なのかわかりませんが、頭皮のついでに首・肩・足の裏や手のひらのマッサージをしても最高です。特に手のひらはあまり他人にもまれることがないパーツですので、なんだかとっても新感覚でオススメ! 使い続けているうちに、いろんなアイデアが湧いてくる、そんな楽しいガジェットだと思います。

オープン価格とのことで通販サイトをいくつかチェックしてみたところ、「高級ヘッドスパでちょっと贅沢するぐらい」な感じのお値段でした。そんな贅沢をする代わりに、こちらをエイヤッ! と購入すれば、好きな時にできるし何度でもできる。ほぐしたあとはそのまま自分のベッドでゴロン、なんてこともできる。

最高かっ!
たまに行くヘッドスパより毎日できる頭皮マッサージの方が、美への近道のような気がします。そう考えると、これはなかなか良コスパだなぁ~と思います!

 
  • 1
  • 2