クリスマスコフレは年々お得感が増し、発売後すぐに完売というものも続出中。クリスマスコフレ紹介の第一弾は、お値段的にもかなりお得なスキンケアとメイクのキット。予約受付中なので、早めにチェックしてくださいね!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

Cumeeさん
美味しいものと流行り物が大好きで飽き性ですが、続けられる趣味を見つけたくてミモレに入りました。シミができやすいのが悩みです。コスメコンシェルジュ取得しました。


コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2021
早めにチェックを! 大人ピンクの超豪華メイクアップコフレ

コスメデコルテの人気アイテムを、ぎゅっとひとまとめにしたメイクアップコフレ。セットにはピンクのアイカラーと、ピンクベージュのチーク、肌なじみのいいピンクのリップ、そしてラベンダーピンクのフェイスパウダーがイン。コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2021 ¥8250(11月1日限定発売・予約受付中)

10月も下旬に入ると年末へ向けて一気に加速したような気がして、なんだかそわそわしてしまいます。そんな中でも一年を締めくくる一大イベントといえば、クリスマスコフレですよね。毎年、美容雑誌の特集を眺めながら迷って選んで。買わないと年が越せないような気がして、毎年とても楽しみにしているイベントです。今回はコスメデコルテのコフレ「メイクアップ コレクション 2021」を試してみました!

パッケージを開けるとふわふわなピンクの世界が広がっており、思わず「わあ……」というため息が漏れてしまいました。今回はなんと、超豪華4点のコスデコさんを代表する人気アイテムが! 使い勝手の良さそうな雲形のモコモコポーチまでついて、なんと税込で8250円! 値段を思わず二度見してしまいました(笑)。なんとも太っ腹なセットです。

ほんのりラベンダーのフェイスパウダー。いつもは透明のものを使用しているので実際に肌にのせてみると、いつもより顔色が良く華やかに見えてびっくり! ふんわりとしたマシュマロのようなテクスチャーで肌のキメも整います。フローラル系の甘い香りは高級な綿菓子のよう。

続いては、コスメデコルテを代表する“アイグロウ ジェム“。こちらも本品が入っているのがとっても嬉しいポイント。実際につけてみるとピンクやゴールドの偏光ラメがたっぷりで、一塗りで華やかな目元に仕上げてくれます。色はあまりつかないので、他のカラーと合わせても楽しめそうです。

 

ルージュは今年新登場したばかりの「ルージュ デコルテ」が! 試してみたかったので、本当に嬉しいとテンション爆上がり状態に。色みもピンクの中に、繊細なゴールドが入って肌馴染みがよく、血色を良くしてくれるカラー。ツヤも出るのでくすみが気になる大人肌にも合います。

上がルージュ、下がアイグロウ ジェムです

今回私が一番気に入ったのが「パウダー ブラッシュ」です。

実を言うとマスク生活でチークを全く塗らなくなってしまったのですが、久しぶりに頬にのせてみるとパッと一気に血の通った顔色の良い印象を与えてくれることに気づきました。

ここ数年、肌のくすみのせいかピンクが似合わないような気がして避けていました。ですが、このコフレはピンクだけどどこか大人っぽいピンクなので、ミモレ世代にもとても使いやすいんです。コフレの場合、色が選べないことが多く、結局使わなくなってしまうこともありますが、こちらのコフレは全て捨て色なし! 

しかも、一つ一つに「hopeful light」や「warm hug」など持っているだけで幸せが訪れそうな素敵な名前が付けられていて、ラッキーチャームのようです。今回このコフレを試して、今、自分にたりないのはピンクだったのかもしれないな……って気がつきました。

コフレのおまけというよりメインかもしれませんが、今回のポーチもSooooo CUTE!  外側はフカフカのウレタン素材のようで手触りがとても良いのと、衝撃にも強そうなので携帯充電器などのガジェット類の持ち運びにも良さそう。内側まで可愛くて、持っているだけで幸せになれそうです。

繰り返しになりますが(笑)、この豪華セットで1万円を切っているのは、本当にありがたい! ぜひ今年の自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 
  • 1
  • 2