momo☆さんからの質問
Q.
ヘアスタイルについて15年以上ずっとロングヘアで、ヘアアイロンを使っています。思い切ってミディアムやショートにしてみたいのですがヘアスタイルを変える勇気がなかなか出ません。誰にでも似合うヘアスタイルを教えてください。
Roopsオーナー 上妻正人さんの回答
A.
トレンド感がある前髪に重さを残した、ショートボブがおすすめです。

30代後半になると髪のコシがなくなるため、ショートヘアにトライする方が多くいらっしゃいます。ただ、ロングからショート変えるのは勇気が入りますよね。前髪や後頭部は長さをキープし、フェイスラインにかけてゆったりとした流れを持たせた大人のショートボブならトライしやすいと思います。

 

このスタイルは、前髪から後頭部にかけてはふんわり感を残しつつ、襟あしはタイトにまとめた、どこから見てもきれいなシルエットが特長です。この時期はタートルのセーターやコート、ファーなど首まわりにボリュームのある服ともバランスが取れるのでおすすめです。

 

バックスタイルはこちら

 
スタイリングのコツは、根本の立ち上げです。全体をある程度乾かしたら下からドライヤーを当てて、空気を入れるようにふんわりとセットすること。前髪とサイドは手ぐしでかきあげて自然に流せばキレイに決まります。分け目ははっきりとラインを取ると一気に老けた印象になるので、手ぐしでジグザグ取りをしてください。
 
PROFILE
  • Roops オーナー上妻正人さん「女性を外見だけではなく内面からキレイにする」をモットーに、ナチュラルなデザインを提案するトータルビューティーサロン「Roops」を2014年に設立。 この人の回答一覧を見る 

    Roops

    住所/東京都港区南青山5-11-10 511ビル 1F
    営業時間/10時~21時(平日)、10時~19時(土・日曜日、祝日)
    tel. 03-6805-1711(予約)