寒さが本格化してきた今、真冬も活躍するアウターをチェックしている方も多いのではないでしょうか。アウトドアだけでなく、街着としても「Patagonia(パタゴニア)」。保温性・機能性の高さはもちろん、グローバルなアウトドアブランドとして、環境だけでなく倫理的にも配慮した製品づくりにも根強いファン多数!そんなパタゴニアに聞いた、この冬おすすめの「最強防寒アウター」をご紹介します。


1.大雨や極寒の日にもOKな3WAY仕様

防水コートとダウンコートがドッキングしたこちらの3WAYコート。防水性と防風性を備えた2層構造のポリエステル・ストレッチ・ツイル(リサイクル・ポリエステル50%)素材を使用し、さらに700フィルパワー・リサイクル・ダウン100%のインサレーション(中綿入り防寒着)入り。土砂降りの雨にも、極寒の天候にも対応できて、気温によっては単品での着用も可能な万能コートです。

 


2.スリム&フィットで着映える膝丈コート

耐久性撥水加工済みのリサイクル・ポリエステル100%、中綿は600フィルパワー・リサイクル・ダウン100%を使用した膝丈コート。体のラインに沿うプリンセスシームで、女性らしいすっきりとしたシルエットも魅力です。


3.高機能でスタイリッシュなきれいめシルエット

ステッチを使わずに接着したキルトラインが上品な印象の膝上丈コート。表地は耐久性撥水済みで丈夫なリサイクル・ポリエステル、中綿は暖かな700フィルパワーのリサイクルダウンを100%使用。保温性と防風性を備える機能面に加え、すっきりとした細めのラインでスタイリッシュに着こなせます。


環境や動物福祉にも配慮したものづくりにおいて先駆者でもあるパタゴニア。ダウン製品には、寝具やクッションなどから回収したグースダウンとダックダウンを組み合わせたリサイクルダウン、そして健全で倫理的に問題のないトレーサブル(=追跡可能な)ダウンを使用。また、紹介した製品はフェアトレード・サーティファイド縫製を採用しており、1着製造するごとに縫製工場の従業員にプラスの賃金を支払い、持続的な生活向上に繋げています。サステナブル、という言葉を耳にするようになるずっと前から企業努力を続けてきているところにも魅力を感じます。


シンプルでどんな着こなしにも合わせやすいデザイン、1枚あれば寒い冬も頼りになること間違いなしの厳選3モデル、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

公式サイトはこちら>>

お問い合わせ先/パタゴニア日本支社 カスタマーサービス

文/出原杏子

 


前回記事「ブランド初のジュエリーも登場。「ヴァジック」のプレミアムラインをチェック!」>>