上質で美しい佇まいが多くの人を魅了する、言わずと知れた憧れのブランド、エルメス。エルメスのバッグに夢中になるのは、世界中の王妃や王女などのロイヤルメンバーも例外ではありません。今回は、バーキンやケリーなど、エルメスのアイコンバッグを愛用されていらっしゃるロイヤルメンバーをピックアップして紹介します。

 


関連記事
【40代コーデ】バーキン、ケリー「エルメスのバッグ」は永遠。自分らしく楽しむ53人のスタイル>>


【エルメスのバーキン35cm/オレンジ】スウェーデンのヴィクトリア王女(皇太子)

写真:ANP Photo/アフロ

男女関係なく第1子が優先して王位継承するスウェーデンで、王室の王位継承第1位のヴィクトリア王女。EU国防相との会合に出席された王女は、シンプルシックなネイビーのワンピーススタイル。エルメスらしいオレンジカラーのバーキンが映えています。選ばれたのは、A4サイズの書類も入る35cmです。

【エルメスのバーキン25cm/ノアール】スウェーデンのシルヴィア王妃

写真:TT News Agency/アフロ

先に紹介したヴィクトリア王女のお母様で、スウェーデン国王カール16世グスタフの王妃、シルヴィア王妃もエルメスのバーキンを愛用。国王とともにブータンを訪問されたときに持たれているのは、バーキンの小さなサイズ25cm。ノアール(黒)×シルバー金具です。小ぶりなので、エレガントな着こなしともマッチしていますね。

【エルメスのバーキン35cm/エトゥープ】スウェーデンのマデレーン王女

写真:Abaca/アフロ

続いてもスウェーデン王室より。スウェーデン国王とシルヴィア王妃の末娘です。パリでショッピング中の着こなしは、ほんのりカジュアル感が漂いながらも、オールホワイトでまとめられ、クリーンな印象です。手元には、エルメスでも黒やオレンジと並ぶ人気カラー、エトゥープ(エトープ)のバーキンが。エトゥープカラーならではの白ステッチと着こなしの白もリンクしていて素敵です。

 
  • 1
  • 2